同じ名前のお酒

お友達が、ポンすけと同じ名前の日本酒を見つけて、プレゼントして下さいました。
酒造会社の娘さんだかお孫さんだかが生まれたのをきっかけに造り始めたお酒なのだとか。
b0075888_1059635.jpg

我が家のお猪口コレクション(?)と一緒に撮影。

蔵元は、兵庫県の赤穂市・坂越にあるそうです。
ポンすけが成人するときに、一緒に飲みたいなぁ、とぼんやり思いました。
それまで、頑張ってお酒を造り続けてくださいね、蔵元さん!
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-12 22:18 | お気に入り | Comments(4)
Commented by cosi-cosi at 2007-02-14 08:55 x
それをきっかけに将来酒飲みになったりして・・・w(゚o゚)w
Commented by monsteracafe at 2007-02-14 11:24
わ、そこまで思いが至りませんでした!
ある程度の年齢になったら、隠しておかなくっちゃ~!
Commented by jun at 2007-02-15 06:38 x
1ヶ月、おめでとうございます!
ママもパパもよく頑張った1ヶ月ですよね。
美味しいお祝いができてよかったですね~。

それにしてもステキなお酒。
我が家も1本欲しい~~(*^_^*)
神戸に遊びに行ったときには、ぜひ一緒に、
蔵元さんを訪ねてみたいです。
Commented by monsteracafe at 2007-02-15 11:19
>junちゃん
ありがとうございます。
先輩パパ・ママには及びませんが、新米パパとママ、なんとか奮闘しております。

junちゃんの息子さんと、うちのポンすけ、同じ名前なんですよね(^^♪
神戸に遊びに来たときは、ぜひ一緒に蔵元、訪ねてみましょうね!
神戸牛のすき焼きも、一緒に食べたいですね!
その日が来るのを楽しみにしています。
<< 1ヶ月のお祝い 「一日」さんで反省会&次回の打... >>