「ほっ」と。キャンペーン

1ヶ月のお祝い

今日で、ポンすけが生まれてからちょうど1ヶ月が経ちました。
(1ヶ月健診は少し早めに行ってしまったので・・・)
b0075888_11155531.jpg

先月の写真と比べると、顔もまたプクプクしてきたし、手足にもしっかりたっぷりお肉がついてきました。
秤に乗せると、以前と違ってフガフガ・・と抵抗するようになりました。

まだ1ヶ月、かもしれませんが、ここまで無事に成長してくれて、一安心です。
退院後は、まずは1ヶ月を目標に、雄サンと頑張ってきました。

ポンすけの1ヶ月のお祝いですが、考えてみれば、
「雄サンも私も1ヶ月、ポンすけを無事に育てた!よく頑張った!!」
「来月までまた頑張ろう!」
・・・ということで、私達がすき焼きを頂きました。
(ポンすけのお世話をしながら、替わりばんこに食べたので、例によってあまり食べた気がしなかったのですが・・・)
b0075888_1182238.jpg

しっかり栄養摂って(睡眠も出来れば取りたい・・・)、また1ヶ月、頑張ろうと思います。
来月には、私は仕事に復帰するので、産休も後、残り1ヶ月なのです。
育休パパと産休ママとポンすけの毎日24時間ベッタリ生活も、あと1ヶ月なのです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-13 23:03 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6478320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-02-14 21:34 x
一番大変な1ヶ月、hiroさん、雄さん。ご苦労様でした。
ポンすけちゃん、だいぶ大きくなりましたね~。
早く会いたいなあ~。
ポンすけちゃん、一緒に電車通勤したこと覚えてくれているかしら?

やっぱり、すき焼きには日本酒が合いますよね。
私もみっちゃんの誕生の際には初孫という母の故郷のお酒を
お祝いに頂いたのを思い出しました。
Commented by monsteracafe at 2007-02-15 11:24
>みっちママさん
ありがとうございます。
ご家族で、ぜひ、会いに来て下さい (^。^)♪

電車通勤のことなど、お腹にいたときのことは、大きくなったらポンすけにぜひ聞いてみたいところです。

そうそう、「初孫」というお酒でしたね!
みっちゃんの赤ちゃんの頃のお写真を見せていただいたとき、写っていましたよね。
こういうプレゼントも嬉しいものですよね。
Commented by みみママ at 2007-02-15 12:07 x
1ヶ月、あっという間ですね~。
大変な最初の1ヶ月、お疲れ様でした。
この大事な時期を夫婦でともに乗り切った・・・というのは、絆が深くなりそうな気がします。
Commented by monsteracafe at 2007-02-15 12:33
生まれて最初の1ヶ月を夫婦2人で育児に専念して乗り切る、という大胆な方法を取った我が家でしたが、やってみて、やっぱり正解でした。

世の中には、この時期、里帰りなどもできず、ママ一人で頑張っていらっしゃる方もいると思うのですが、本当に大変だと思います。
正直、ダンナに出産後すぐから育休を取ってもらったのは助かりました。

子供にとっても、ママ一人ではなく、パパとママの両方の目で見守られ、刺激を受けるのは良いことだと思いました。
<< 加湿器 同じ名前のお酒 >>