ちいさなお客様

今日は、今までで一番ちいさなお客様が来てくれました。
ちょうど、ポンすけが生まれる1年前(お誕生日は1日違いだそうです)に生まれた女の子です。

前回会ったのは、12月でしたから、どれくらい大きくなったかなぁ、と思っていたら、急にぐっとおねえさんになっていました。
もう、“赤ちゃん”は卒業したように見えました。

ハイハイでポンすけに近寄って行き、ポンすけと握手(?)してくれました。
当のポンすけの方は、よく分かっていない様子でしたが・・・

「いないいないばぁ」をしたら、笑ったり喜んでくれたりして、なにかと反応してくれるのは、側で見ていて羨ましい限りですが、離乳食が始まるとわざと食べ物を落として親が拾ってくれるのを楽しんだり、横であやさないと寝てくれなかったり・・・と、その年齢や月齢なりに大変さは変わっていくようです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-20 17:45 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6506711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごっしい at 2007-02-21 00:21 x
今日はどうもありがとうございました。ぽんちゃん、あんな状況でもしっかり寝ていて大物でしたね。音楽がかかる良い環境でぽんちゃんすくすく育ちそうですね。もう少し大きくなったらうちの娘と戦わせて(?)みたいです。
Commented by monsteracafe at 2007-02-22 06:55
こちらこそ、ありがとうございました。寒さが比較的マシだったようで、良かったです。
ポンすけがもう少し大きくなったら、一緒に遊べますよね!
楽しみです (*^^)v
<< 仕事が速い!-確定申告- すくすくと成長中!? >>