幼馴染みさん

今日は、同じマンションに住んでいるお友達ファミリー(パパ、ママ、もうすぐ4ヶ月になる女の子)が訪ねてきてくれました。

お友達のところは、昨年10月末に女の子が生まれました。
昨年12月に生まれた赤ちゃんに会いに行ってからは、何度か近所でベビーカーに乗っているのを見ていただけだったので、久しぶりにゆっくりとお顔を見ることができました。
しかも、前回は、ポンすけはまだ私のお腹の中にいたので、赤ちゃんどうしが本格的に会うのは今回が初めてです。

前々から、“どちらも無事に生まれたら、赤ちゃん2人を並べて写真を撮りたい!”と、思っていたので、さっそく並べて写真撮影しました。
b0075888_16352316.jpg

どちらも3,500g近くで生まれたので大きめだと思うのですが、やはり2ヶ月半の差は大きいです。
ポンすけがとても小さく見えました。
大きさだけでなく、お友達は首が座っているし、寝返りの練習も始めているし、ママが遊んであげると反応するし、おもちゃを渡すと握ったり振ったりしてくれるなど、違いもはっきり。
あっという間にポンすけもそうなるのかもしれませんが、今の差は大きいなぁ。

2人は同級生だし、これから一緒に遊んだりして、一緒に成長していくのだと思います。
大きくなったら、今日撮った写真を懐かしく見たりするのかなぁ?
b0075888_16384780.jpg

2人とも、元気に育ってくださいね。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-24 23:20 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6528257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-02-27 09:16 x
ポンすけちゃんのガーゼとおもちゃ舐めまくってしまってごめんなさいでした。またあそびましょう
Commented by monsteracafe at 2007-02-27 16:01
そんなの、気になさらないでくださいね!
うちの子も、おもちゃなどに興味を持って、手で触ったり、舐めたりするようになるのが待ち遠しいです。
これからも親子共々、ヨロシクお願いします(^^)v
<< お友達ファミリー 神戸牛のステーキ!! >>