お友達ファミリー

今日も、お友達ファミリー(パパ、ママ、4歳の女の子)が訪ねてきてくれました。

ママとは、産休に入る直前まで、ほとんど毎日、一緒に電車通勤をしていた仲です。
ポンすけはもちろん覚えていないとは思いますが・・・

お昼前に到着して、まずはポンすけを見てもらいました。
パパもママも抱っこしてくれて、ポンすけも嬉しそう。
それを見ていた娘さんは、ちょっぴり拗ねてしまったのか、いつもよりもちょっぴり甘えたさんになってしまいました。
現在一人っ子の彼女は、弟が欲しいそうなのですが、
「もし赤ちゃんが生まれたらこんな風になるのかな?」
と、つい、大人たちはニヤニヤしながら見てしまいます。
それとも、遊んでくれたり、お世話をしてくれたりするのかな?

お昼ごはんは、我が家の「第2の台所」、岡本の「机の部屋」に行くことにしました。
いつもは日曜日はお休みなのですが、今日は特別に開けてもらえて、事前に雄サンがお店のママに行くことを伝えておいたので、広めの席をとっておいてくれました。
雄サンのオススメの「オムライス(大)」と、私の好きな「ライスグラタン」をみんなで食べました。
b0075888_16542560.jpg

オムライス(大)は、相変わらず大きくて、ポンすけの頭よりも大きい(!)です。
どちらも美味しかったです。

ポンすけは、出る前に授乳したのですが、やはり、お店でおなかがすいたようで、持っていったミルクを作って飲ませました。
お店のママが、ポンすけ用に椅子やクッションをつなげて寝かせるスペースを作ってくれたり、お友達が抱っこしてくれたりしたので、みんなで食事も楽しむことができました。
b0075888_1654441.jpg

お店のママにも、生まれたポンすけを見てもらえたし、抱っこもしていただきました。
これからも家族共々、よろしくお願いいたします。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-25 17:01 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6528319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-02-26 09:08 x
昨日は、お世話になりました。
hiroさん家、居心地よくってついつい長居してしまったね、

と夫と話していました。すみません&有難うございました。
念願の「机の部屋」のライスグラタンも美味しかった~★

それにしても、ポンすけちゃん、可愛かったなあ~。
あー、我が家にも赤ちゃん来て欲しいなあ。
Commented by monsteracafe at 2007-02-26 18:13
昨日はありがとうございました。
みっちゃんが選んでくれた、マイメロディのお人形、昨夜、雄サンと2人でポンすけに見せて遊んでいたら、ポンすけがじーっと見つめて大興奮していました。
どうやらとても気に入ったようです。

また、一緒に遊んでくださいね!
Commented by 腹ペコ at 2007-02-26 20:39 x
長居してしまいすんませんでした。当方もblogUPしました。もすこし大きくなったらまずは六甲山にいきませう。(^^)
Commented by monsteracafe at 2007-02-27 15:58
六甲山、いいですねぇ~!!
妊婦さんになるまでは、週末に良くフラフラと歩いておりました。
ポンすけを背負えるようになったら、行けますよね!
でも、このままポンすけが巨大化していったら、大変だぁぁ(>_<)!
<< 復職まで、あと2週間! 幼馴染みさん >>