復職まで、あと2週間!

早いもので、産休(産前休暇:4週間+産後休暇:8週間)でうちに居るのも、あと2週間になってしまいました。
再来週からは出勤です。

どんな仕事が待っているのか、楽しみな反面、出勤前や帰宅後の我が家の様子を想像すると、うまくやっていけるのか、不安も少々・・・。

平日昼間に雄サンと2人で動ける間にやっておきたいことは、この2週間である程度済ませておきたいし、生活環境が変わるので準備もしておきたい。
なにより、ポンすけともたっぷり一緒に過ごしておきたい。3人暮らしをしっかりと堪能しておきたい。

・・・そう思っているのですが、今日は外出もしていないのに「花粉症」にやられてしまい、何をするのも億劫で、かなり憂鬱です。

私は、中学2年生で花粉症を発症してから、考えてみたら20年近く(!?)も毎年花粉症に悩まされています。
出産すると体質が変わって治る、という話も聞きますが、どうやら治らなかったようです。

いつもは薬を飲んで症状を抑えているのですが、今年は授乳しているので薬は飲めないし、かといって仕事が始まったらこれでは仕事にならないし・・・で、こちらも悩むところです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-02-26 18:09 | 仕事にまつわるエトセトラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6533353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-02-27 18:57 x
僕も20年近く前から花粉症です。薬や注射、お茶・・・いろいろ試しましたが完全に治ることはありませんねえ・・・薬飲めないのは辛いけどがんばってください。花粉症に効くハーブティーがあるらしいので飲んでみては・・・でも症状が軽くなるかはわkりませんが・・・(すみません)
Commented by あやあや at 2007-02-28 00:48 x
花粉症なんですね・・・
外出しなくても症状って出るんですねぇ。知りませんでした。
今年は例年より早く花粉のピークが来ているようですね。
薬も飲めないし、つらいでしょうがお大事になさってください。

そしてなにより、残りの育休生活を満喫できますように!!
Commented by monsteracafe at 2007-02-28 19:20
cosi-cosiさんも花粉症、しかも同じくらいのキャリアですね~(>_<)!
当時はまだ「花粉症」という言葉もポピュラーではなくて、私は初診では「風邪」と言われた記憶があります。
(でも、涙目になるし、くしゃみ連発するし・・・)

私達くらい重症になると、色々試しても完全に治ることはないですよね。
今年はマスクや眼鏡のほか、ハーブティーやアロマオイルなどで頑張ってみます(>_<)!
Commented by monsteracafe at 2007-02-28 19:22
>あやあやさん
そうなんです、私は「誰よりも早く春の到来に気づく女」だったんです。
今年はあまり外出していないし、出産したからマシかなぁ~?などと呑気に思っていましたが、やっぱり今年も発症しました。

今年は、私より例年症状が軽い雄サンも、花粉症がひどくなったようで、辛そうです。
本人は「出産したからかなぁ」などとほざいておりますが
<< ブログを製本する お友達ファミリー >>