「ほっ」と。キャンペーン

みんなでお昼寝

今日は3人で川の字になってお昼寝ができました。
これは、妊娠中、“やってみたいなぁ”と憧れていたことの一つ。

ポンすけは、わりかし夜はしっかり寝てくれるのですが、昼間はほとんど寝ません。
私達が抱っこしていればうつらうつら、寝ているようですが、横に寝かせると目を覚ますことが多く、機嫌が良ければ「遊びタイム」です。
今日はうまく寝てくれたので、そのまま私達のお布団に連れて行き、ポンすけを挟んで私達もお昼寝することにしました。

BGMは、矢野顕子さん。
まさに、この曲がぴったりです。

 *****

「Watching You」

あなたのねがお わたしはみてた
少しわたしも眠って起きて
あなたのねがお まだまだみてた

よかった あなたがいて よかった あなたといて
よかった よかった

あなたのおしり わたしはみてた
少しやさしくつねってなでて
あなたのおしり じろじろみてた

よかった あなたがいて よかった あなたといて
よかった よかった

たった ひとつ ちいさな命
世界中にあふれる命をだきしめる
この手で

よかった あなたがいて よかった あなたといて
よかった よかった

やがて旅立つ 愛をまとって
世界中の暗闇の中で灯をともす
その手で

あなたのねがお わたしはみてた
少しわたしも眠って起きて
あなたのねがお まだまだみてた

よかった あなたがいて よかった あなたといて
よかった よかった

 *****

来週からはお仕事が始まります。
こうした時間を大切にして、ずっと忘れずにいたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-03-04 20:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6559693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-03-05 00:05 x
うちも今日(日曜日)、川の字で昼寝しました。
たしかこれで2回目。なかなかこんな風に昼寝する機会って無いですよね。。
Commented by monsteracafe at 2007-03-05 14:55
frifritomさんちも、川の字でお昼寝、だったんですねー♪
なんだか、しあわせを感じる過ごし方ですよね。
赤ちゃん次第なので、なかなかそううまくはいかないのですが・・・
<< 親子ヨガ、参加者募集中です 出産時のビデオ >>