手づくりのスタイ

昨日、思いがけず、ポンすけが夕方昼寝をしてくれたので、前から作りたかったスタイ(よだれかけ)を作ってみました。
型紙から起こして、手縫いでチクチク、2時間弱くらいだったでしょうか。

布地を買いにいく時間もないので、家にあった白いタオルを使いました。
白鳥の形をしています。
b0075888_2327388.jpg

全体が分かるように写真を撮りましたが、白鳥の首の部分を首にまわして、マジックテープで留めるようになっています。
を参考に、自分で型紙から起こしたのですが、もう少し白鳥の首を長くした方が、長く使えて良かったなぁ、と後で思いました。

こちらは、昨日、岡本までお散歩へ出たときに買ってきた「アンサンブル」のケーキです。
来週からお仕事も頑張れるように、とご褒美で買ってしまいました。
b0075888_2328135.jpg

やっぱりこちらのケーキは美味しいと思います。


[PR]
by monsteracafe | 2007-03-06 23:35 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6570182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2007-03-07 09:13 x
白鳥のスタイ、可愛い!!
写真でみるだけですが、ポンすけちゃん大きくなりましたね~(^o^)♪
スタイって首元にぴったりしていないと、お洋服が汚れてしまいますし、
首周りってそうそう急に太くなったりしないと思うので、
思っているよりも長く使えるかもしれませんよ?

それにしても、ケーキ、美味しそうだぁ♪

もうすぐお仕事復帰ですね。
うちの娘がポンすけちゃんに会うのを楽しみにしているのですが、
結局、お宅にお邪魔できないままになりそうです。
(我が家は病原菌もたくさん抱えていそうなので、自粛いたします(^^;))
また、ポンすけちゃんにお目にかかれる日を楽しみにしていますね♪
Commented by monsteracafe at 2007-03-07 21:39
はるさんには、出産後すぐに病院にお見舞いに来てもらった時にポンすけを見てもらって以来だから、随分大きくなったと思います。
お祝いに頂いた服なども、最近は着られるようになってきました。

首周り、しばらくは太くなったりしなければいいのですが・・
1ヶ月を過ぎてから、巨大化傾向にあるのでちょっぴりコワイです。

合間を見て、こんなものが作れているのも今のうちだと思います。
仕事に復帰してしばらくは、疲れてヘトヘトになってることと思われます。

週末、久しぶりにお会いできそうですね♪
Commented by あやあや at 2007-03-11 00:11 x
いや~ん、かわいすぎ♪スタイもポンすけちゃんも。
カメラ目線の写真、いいですね!
Commented by monsteracafe at 2007-03-11 17:23
実物のスタイみてがっかりしませんでした?(笑)
裏に「産経新聞」なんて大きく入っちゃってて・・・

ポンすけ、わりとカメラ目線をしてくれます。
でも、まだ満面の笑顔の写真は撮れていません。
くじけずチャレンジしてみます。
<< ポンすけの成長 親子ヨガ、参加者募集中です >>