「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの成長 その2

今日も嬉しい出来事がありました。
お友達に頂いたメリージムを少し前から時々ポンすけに遊ばせていたのですが、今まではじーっと見ているだけでした。
最近は、左手でガラガラと音がする部分に触れたり、回したりするようになりました。

今日は、なんと、右手で紐を引っ張って、自分でオルゴール(ディズニーの「It's a small world」)を鳴らすことができました。
b0075888_2364727.jpg

私達は側でお茶を飲んでいたのですが、音が聴こえてきて、ビックリしました。
偶然かと思ったのですが、合計2回、鳴らしてくれました。
こうして、日々、いろんなことが出来るようになっていくんだなぁ。

ところで、今日は産休中、最後の両親のヘルプの日。
今回も母はお昼ご飯と晩御飯、そしてお手製の大きなおくるみを持ってきてくれました。
b0075888_237188.jpg

くまちゃんやハートの形、周囲の飾りなど、刺し子のように手で一つ一つ刺繍しています。
b0075888_2371489.jpg

赤ちゃんのうちはおくるみ、少し大きくなったらひざ掛けのようにして、大切に使っていきたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-03-08 23:14 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6578497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2007-03-11 00:09 x
そうそう!
こういう「初めて」のことって、そのうちすぐに「当たり前」になってしまうのですが毎日色んな「初めて」に喜べる時期なんですよねぇ。
懐かしいなぁ・・・
うちの子が初めてガラガラを握った時に、大急ぎで写真を撮ったことを思い出しました。

相変わらず、お母様の手作りの品は素晴らしいですね。
一生の宝物ですね。
Commented by monsteracafe at 2007-03-11 17:21
最近は、「満面の笑顔が出た!」とか、「初めてイチゴの果汁を飲んだ」とか、初めてづくしの毎日です。
初めてのことをなるべく見逃さないように、過ごしていきたいと思っています。(慌てて写真を撮ったりしちゃうんですよね!)

母の手づくりグッズ、本当に凄いです。
私は小さくて簡単なものしか作れていないので、とてもありがたいです。
大きくなったらポンすけも喜ぶと思います。
ほんと、宝物ですね。
<< 出産準備品について (1) ポンすけの成長 >>