満2ヶ月!

今日はポンすけが生まれてちょうど2ヶ月。
会社の帰りにお気に入りの「堂島ホテル」のブランジェリーでケーキを買って帰って、3人で(ポンすけは食べられないけど、たっぷりおっぱいをあげて・・・)お祝いをしました。
b0075888_19434811.jpg

写真左の「DOJIMAカマンベール」というチーズケーキがとても美味しかったです。
ふわふわの甘めのスポンジで、さっぱりしたチーズクリームをはさんでいる、斬新なちょっと珍しいチーズケーキでした。

最近ちらほら出だしたポンすけの笑顔ですが、昨夜はポンすけが笑っている写真が何枚か撮れました。(初めて撮影に成功しました!)
親バカ(苦笑)でまとめて載せてしまいます。
b0075888_19433484.jpg

こうして並べて見てみると、一口に「笑顔」といっても、いろんな表情があるんだなぁ、と思います。
(私なんかはいつもおんなじ笑い顔しか出来ませんが・・・)

今日はお友達から頂いた鳥の形のガラガラを初めて握って振る(?)ことが出来ました。

今日はもう一つ嬉しいことが。
うちへ帰ったら、2つもお祝いが届いていました。
b0075888_1944011.jpg

左は、高校時代の部活動で苦楽を共にした仲間達からのプレゼントです。
希望を聞いてくれたので、よくお友達の出産祝いに贈っていたお店、神戸の乙仲通の「Ein Shop」のキャス・キッドソンのベビーグッズなどをお願いしました。
木のおもちゃや、組み立て式の可愛い紙箱ケースなどもつけてくれました。

右は、数年前から家族ぐるみで親しくお付き合いさせていただいているお友達から、娘さんとお揃いのトランクケースとエプロンをいただきました。
エプロンは私の分までありました!
「すぐに餃子やクッキーを一緒に作れるようになりますよ」というメッセージでした。
奥様からは子育ての先輩として、仕事と家庭(特に子育て)にも悩んだ経験者として、素敵な文章で綴られたお手紙も頂きました。
思わず涙してしまったのですが、そのお話はまたの機会にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
素敵な2ヶ月のお祝いになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-03-13 19:59 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6598697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-03-13 21:38 x
笑顔がいいですね。
我が娘は2ヶ月のとき友人のクリスマスパーティーに連れて行き、その場はよかったのですが、帰ってからすごく泣いてしまった。無理に外出させたのが悪かったのかも・・・
笑顔を見るとこちらも癒されますね。
Commented by みっちママ at 2007-03-13 22:48 x
きゃー、ポンすけちゃん、かわいい~~。
パソコン画面に、ほおづりしたくなっちゃいます。
特に上3枚の写真、hiroちゃんそっくり~。
目と眉毛のあたりかしら。
Commented by frifritom at 2007-03-13 23:33 x
かわいーー
皮膚もツルツルでうらやましい
うちはもう病気みたいです、写真も取れません(泣)、、
Commented by はる at 2007-03-13 23:48 x
あぁ~癒されるぅ~♪
寝る前にいいものみさせていただきました。
仕事に疲れたら遊びにきます(笑)
Commented by monsteracafe at 2007-03-14 12:12
>cosi-cosiさん
我が家の話をきっかけに、子育ての先輩である皆さんが、ご自分のお子さんたちのことを思い出したり話してくださることを嬉しく思っています。

ポンすけを見ていると、多分、2ヶ月だとまだ周囲のことはよく分かっていないように思うのですが、親としては、自分の行動に何か問題があったのではないかと反省してしまいますよね。

今週からポンすけと離れて仕事から帰ってくると、笑顔を見せてくれると本当に嬉しくなってしまいます。
Commented by monsteracafe at 2007-03-14 12:13
>みっちママさん
PC画面にほおづり!ですか!?
実際に私も帰宅後&出勤前には、むぎゅ&頬ずりしちゃってます。

生まれてからずっと「どっち似!?」とやってますが、だんだん私に似てきたかしら!?
Commented by monsteracafe at 2007-03-14 12:15
>frifritomさん
ジャスミンちゃん、あれから良くなってきませんか?
うちも先月湿疹が出たときは随分心配しました。
入浴時に石鹸で洗って、しっかりと流してやるのが良いそうですね。
うちでは、ポンすけの様子を見ながら、入浴後は赤ちゃん用の保湿グッズを使っています。
早く良くなるといいですね。
Commented by monsteracafe at 2007-03-14 12:16
>はるさん
写真で良かったらジャンジャン癒されて行ってください♪
時々は実物も抱っこしていただいて・・・(笑)
Commented by はる at 2007-03-14 13:24 x
もう何回も見にきてるよ~。
カウンターがじゃんじゃん回っていたら、私のせいかも(笑)
Commented by monsteracafe at 2007-03-16 12:37
何回も、ですか!?
他人の子供に、そこまで可愛がっていただいて、ありがとうございます。

私もその後、この写真を会社のPCに貼り付けちゃいました♪
<< ドラマ 「ハケンの品格」 復帰初日の晩御飯 >>