「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、最近のお気に入り

一昨日の木曜日、うちへ帰ったら、雄サンが
「見てみぃ~、ポンすけがめっちゃご機嫌やねん」
と、言って見せてくれたのは、室内用の洗濯物干しに吊り下げた、モビールでした。
今まで、夜寝かせるベビーベッドの上に吊るしていたのですが、いつもポンすけは寝ているか起きて泣いているかのどちらかなので、存在自体に気づいてもらっていなかったようでした。
b0075888_19422966.jpg

ゆらゆら揺れるモビールのカラフルな動物達にポンすけは大興奮!
じーっと動く動物を目で追ったり、顔や首を動かしたり、手足をバタつかせたり、声をあげたり・・・と、とっても楽しそうです。

なるべくポンすけといっぱい遊んであげたいのですが、家事などでどうしても手が離せないときに、しばらくはモビールがポンすけのいい遊び相手になってくれそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-03-24 19:48 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6644543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2007-03-26 08:59 x
ポンすけちゃんの写真のブレ具合から、喜びようが伝わってきますね(笑)
Commented by monsteracafe at 2007-03-26 21:23
そうなんです、手足をバタつかせて大喜びで・・・ (^^ゞ
でも、今度はモビールが止まるとぐすんぐすん言うようになってしまい、止まるたんびにモビールを動かしに行かないといけなくなってしまいました(苦笑)
そうそううまくはいかないようで(笑)
Commented by はる at 2007-03-27 09:17 x
となると、やっぱりメリージムで自分で遊んでもらいましょう(笑)
あれも、運動や刺激になっていいんですよ♪
最初は、じーっとみつめているだけだったのが、
だんだん遊びの幅が広がってきて、見守っているこっちもおおーっとか思ってしまいます。
Commented by monsteracafe at 2007-03-27 20:56
もう少しすれば自分でメリージムで遊べるようになると思うのですが、まだまだ偶然に近い感じで触っています。
でも、この時期の赤ちゃんって、「見ているだけ」から「握ってくれる」、「一人で触りはじめる」の成長がほんとに嬉しいものなんですね~!
Commented by はる at 2007-03-28 09:14 x
赤ちゃんってああみえていろいろ考えているんですよ(笑)
最初は見てるだけだったのが、偶然さわって、
あ、ゆれてる。とまった。どうしたらゆれるんだろう。
あ、またゆれた。てをこうやるとゆらゆらするらしい。
やってみる。あたらない。
やってみる。あたらない。
やってみる。あたった!
うごいた。うれしい。もっとやってみる。
ゆらゆらできるようになった。
ん?なんかひっかかった。
おとがなった。びっくりした。
おぉー。もいっかいやってみたい。
どうしたらおとがなる?じたばたじたばた。

みたいなのがとてつもなく可愛かったです。
いいなぁ。観察したいなぁ。
Commented by monsteracafe at 2007-03-29 21:16
はるさんの↑のコメントを見て、改めて観察するのが楽しくなりました。
ぜひ、また見にいらしてください。
<< 手づくりお味噌の講習会をしました ブログ製本が届きました >>