親子3人で風邪を引いています

今週はなんだか喉が痛くて、金曜日の仕事帰りに久しぶりにかかりつけのお医者さんへ寄ってきました。
こちらへ行くのは、前回は妊娠前だったから1年ぶりくらいです。
授乳中ということで、漢方のお薬を処方してもらいました。

が、今週は土曜出勤で会社では朝から年度代わりの大掃除。
ホコリまみれの部屋で午前中を過ごし、午後からはタバコの煙が充満する会議室で延々19時までミーティング。
終わった頃には、喉の痛みは、気管の方まで広がっていて、咳が止まらなくなってしまいました。

今週はポンすけが咳込むのが気になって月曜日に小児科で診てもらったところ、「気管支炎」との診断で、頂いたお薬を飲ませながらようやく治ってきたところでした。

週半ばには、雄サンも喉が痛くなって、お医者さんへ。
そして私、・・・と、親子3人で風邪を引いてしまった1週間でした。
誰が風邪を広めた犯人だったのでしょうか!?
[PR]
by monsteracafe | 2007-03-31 22:14 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6681780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2007-04-02 18:00 x
大丈夫ですか?
我が家も、息子が熱を出して、5日目になります。
育児疲れ&復帰疲れ&年度末&ポンすけちゃんの風邪が移る…など、
きっといろいろなことが重なってしまっているように思います。
子供の風邪って、あなどっていると、うつると強力ですよ~
お大事になさってください。

Commented by monsteracafe at 2007-04-02 20:15
息子さんのお熱、心配ですね。
(保育園での年度代わりの先生とのお別れにも参加できなかったんですよね?)

我が家は1週間くらいでほとんど治ってきたポンすけに比べ、大人2人が咳が止まらず、なんだか悪化してきているようです。
子どもから移る、ってこともあるんですね。想定外でした。
Commented by ひか at 2007-04-03 07:30 x
巷で「マイコプラズマ」肺炎の人多いですよ。
うちも今シーズン すでに2回かかってます。

もし心配だったら 肺のレントゲンだけでも撮っていただくとよいかと。

あと、よく効く抗生物質もあるし(あ、授乳中はムリか…)

とにかくお大事に!!
Commented by はる at 2007-04-03 11:12 x
子どもの風邪、本当に侮れません。
大人に移るとかなりキツクなります。
当の本人のほうが先に治ってけろっとしていたり・・・。
どうかご自愛くださいませ。
Commented by monsteracafe at 2007-04-03 21:17
ありがとうございます。
今日も仕事帰りに病院に行ってきました。
せっかく治ったポンすけにまたうつさないよう、早く治します。
<< ポンすけはおしゃべり!? 神戸・三宮センター街に保育サロ... >>