ポンすけ、7キロ台なるか!?

ポンすけ、来週の13日で3ヶ月になります。
お友達によると、3ヶ月では生まれたときの体重の約2倍になるとか。
ポンすけの場合は、約3,500gでしたから、2倍だと7kg!です。

お風呂あがりにはだかんぼで体重を測ったところ、6,700gでした。
あと8日間で7kgを突破するのかどうか、楽しみなところです。

それにしても、私はどちらかといえば小柄だし、本当は小さく産んで大きく育てる・・・が夢だったのですが、現実はまったく違っていて、そういうところも育児の面白さなんだろうなぁ、と思います。

大きな赤ちゃんは重いので腰を痛めるし、せっかくいただいた服もすぐに着られなくなっちゃってなんとも不経済・・・なのですが、反面、抱っこはしやすくなったし、心なしか成長も早い気がして、親としては色々と楽しませてもらっています。

ポンすけ、このままノビノビと、心おきなくどんどん大きくなってください。
ママは頑張るよ。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-05 22:17 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6698255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-04-06 14:38 x
子供の成長は早いですね。
下の動画も見ましたよ。動くとよけいかわいさが増しますね。
Commented by りんすけ at 2007-04-06 18:10 x
初コメです!
ポンすけちゃん、めちゃめちゃカワイイっ
動画、3回も観てしまいました(汗)

今日の午前中、ポンすけちゃん&パパ、抱っこ紐で外出してませんでした?
もしかしたら同じEVだったかも。
その赤ちゃんもめちゃめちゃ可愛かった~
後ろからジロジロ覗いていた、怪しい私でした。
Commented by monsteracafe at 2007-04-07 08:57
>cosi-cosiさん
本当に・・・
つい最近、生まれたと思ったら、もうふた周りくらい大きくなっています。

早く大きくなって欲しい!とつい思ってしまうのですが、後からこの頃を懐かしく思い出したりするんだろうなぁ。
Commented by monsteracafe at 2007-04-07 09:00
>りんすけさん
ご訪問&初コメント、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します(^^ゞ

多分、EVで一緒だったのは、うちのポンすけ&雄サンだったと思います。
最近はお天気の良い日にはふたりで近所へお散歩に出ているそうです。
次はぜひ声をかけてあげてください。
<< 仕事帰りの外食にチャレンジ! がんばるポンすけ >>