幼馴染みさん その2

2月に我が家に遊びに来てくれたご近所さんのところへ、今日は我が家が3人でお邪魔してきました。
ポンすけと同級生のジャスミンちゃんはもう5ヶ月。
一人でお座りもできるし、離乳食も始めています。
相変わらず、ポンすけのかなり先を行っている、おねえさん、という感じです。

今日も恒例(?)の、2人並べての写真&ビデオ撮影をしました。
b0075888_22205382.jpg

以前はふた回りほど小さく見えたポンすけでしたが、今日は一回りくらいの違いに見えました。
(体重で言えば、1キロくらいまで近づいてきました。)
前回と違っていたのは、二人とも元気に手足を動かしたり、喋ったり、お互いが手を伸ばしあったりしているように見えたこと。
元気なジャスミンちゃんに触発されたのか、ポンすけ、いつもよりもかなり元気に足が動いていました。
自分と同じような赤ちゃんを見て、お友達だ!と分かったのかな??

awayにもかかわらず、ポンすけは訪問してから数分後には、お得意の「アウー」のおしゃべり。
お友達のおうちがすっかり気に入った(or慣れた?)ようでした。
途中、おなかがすいて泣いた以外は終始ゴキゲン。
ミルクを作ってもらって半分飲んでからは、遊びつかれたのか、眠ってしまいました。

うちへ帰ってからはまた目が覚めて、私が一緒に遊びました。
b0075888_2221796.jpg

最近ようやく授乳期間が開いてきて、遊んでいる時間が増えてきました。
今のところ、おもちゃなどよりも私たちが話しかけたり触ったりしてかまってあげるのが一番嬉しいみたいです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-07 22:31 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6704329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-04-08 15:08 x
うちの子も刺激されたようで、ポン助ちゃんが帰ってから何か変わりました。さらに親のほうも刺激を受けたようで、何か違う感じ。
刺激しあうのはすごい大事みたいですね。また遊びましょう。
Commented by monsteracafe at 2007-04-09 12:17
では、子どもたちも私たちにとっても、いい刺激になったようですね♪
また一緒に遊びましょう~☆
<< お花見に行ってきました 仕事帰りの外食にチャレンジ! >>