最近の晩御飯

久しぶりに、最近の我が家の晩御飯をまとめてUPしてみます。

復職後も、食事は基本的には私が主に作っています。
(朝ごはんは雄サン、お昼のお弁当と晩御飯が私です)
仕事が終わって帰宅してから、ポンすけの授乳などもしながらで作っているので、なるべく早く!おいしく!がモットーです。
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昨日の晩御飯です。
最近気に入ってしょっちゅう作っているかぼちゃのサラダ(かぼちゃ、さつまいも、りんご、レーズン)、長いものバター焼き、いんげんの胡麻和え、豚肉としいたけの炒め物、おから(市販)です。
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一昨日の晩御飯。
ちょっと暑かったのでバンバンジー(鶏胸肉、キュウリ、とうふ、トマト、手づくり胡麻ダレ)にしてみました。
雄サンがそっと出してくれたのは、一昨年漬けた自家製の梅酒。
妊娠中は飲めなかったので(出産後も授乳していて飲めずにいましたが)、初めて味見をすることができました。
2年近く熟成させたせいか、とてもまろやかで飲みやすい味になっていました。
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先週のある日の晩御飯。
鯖の塩焼き、茄子のもろみ味噌炒め(デパ地下で売っていたのを真似して作った常備菜)、蕪と厚揚げの煮物、お味噌汁、白子とご飯(+赤米入り)。
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こちらも先週の晩御飯。
初日に作った揚げ物(人参と牛蒡の精進揚げ、桜海老と葱とコーンのかき揚げ)を、翌日は冷やしうどんに添えていただきました。
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by monsteracafe | 2007-04-12 21:14 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
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Commented by ライスペーパー at 2007-04-13 22:59 x
こちらへのコメントは久しぶりですね(^^ゞ
相変わらずおいしそうな夕食の数々・・・
働きながら、子育てしながらも全く食生活のスタイルを変えることがないって素晴らしいですね。
私なんてすごく余裕があるときでも2品が精一杯です。
先日足裏デトックスというものを試して来ました。
名前どおり体の毒素を出すわけですが、添加物や加工品なども毒素として体に溜まっているようで、多い人は塊で出てくるみたいです。
私は緑黄色野菜不足みたいでした(>_<)
目で見て改めて正しい食生活がきれいな体を作るのだと実感しています。
私も自然食、心がけますね!
Commented by monsteracafe at 2007-04-13 23:20
ライスペーパーさん、こんばんは☆
先日、EVでバッタリ会って以来ですね♪
お元気ですか?

デトックス、色々な方法があるようですが、足裏・・というのは初めて知りました。
吹き出物とかで出るのは困るけど、足の裏ならいいかも。

野菜の食物繊維やこんにゃくなど、自然のチカラでも排出力って高められるようです。
なるべく毒素になるものを避けることと、体に良い食べ物を摂ること、気をつけたいですよね。
Commented by みみママ at 2007-04-14 21:36 x
お忙しいのに、豪華メニューですね♪
おいしそう~
Commented by monsteracafe at 2007-04-17 20:28
ポンすけが生まれてから、やっぱり時間は激減してしまったので、以前よりはかなり手抜き料理になってしまいました。

でも、その分、時間があるときに、翌日の分やお弁当の分をまとめて作るなど、時間の使い方が以前よりも少し上達したような?気がしています。
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