久しぶりのインドカレー&実家ですき焼き

今日は親子3人揃って、初めて私の実家へ行ってきました。
(先月、抜歯をした時に、雄サンとポンすけは実家へ行っています)
b0075888_15271088.jpg

お昼ごろに到着し、いきなりゴキゲンでおしゃべりを始めたポンすけを母に預けて、私たちは久しぶりのランチへ繰り出してきました。

行ってきたのは、三宮の神戸市役所近くにある、インドカレーの店「シャンカル」。
オーナーのシャンカルさんには会えませんでしたが、しっかりと堪能してきました。
平日はカレーとナン、サラダとドリンクのセットが780円~でいただけますが、土日は「ホリデーランチ」(~14:30)の2種類かアラカルトになります。
b0075888_15235045.jpg

私が食べた、海老カレーのセット。
タンドリーチキンや、海老を焼いたものなどがついています。
b0075888_15261214.jpg

雄サンが食べた、本日のカレー(茄子とひき肉)のセット。
こちらも、魚とチキンの焼いたものがついていました。
それぞれ、サラダ、パーパド(おせんべいのようなスナックのような・・)、ナンとごはん、ドリンク(チャイかラッシー)がついて、1,580円と1,280円でした。
三宮で働いていた頃はしょっちゅう食べに行っていましたが、久しぶりに美味しくいただいてきました。
私たちは日本のカレーが好きなのですが、ここのインドカレーは特別です。
カレーとナンはぜひ一度、食べてみてほしい、オススメのお店です。



遅めのランチのあと、「GAP」や神戸大丸などのベビー服、子供服売場を見てまわりました。
ほんの少しだけ、「GAP」でポンすけの服を買い、「モロゾフ」でお土産(モロゾフの定番のプリンと、イースターのうさぎの絵(粉砂糖)が入ったチーズケーキ)を買って帰りました。
b0075888_1526303.jpg

母は、手づくりのミルクティ寒天をおやつに用意してくれていました。

夕飯は、父が作る、すき焼き。
お肉は大安亭市場のマエダミートさんのお肉です。
b0075888_15264730.jpg

たらふく食べさせていただき、のんびり過ごしてうちへ帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-14 23:12 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6735831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choi at 2007-04-16 01:19 x
こんにちは!ポンすけっちあかんべしてるー、かわいいなぁ。耳を引っ張ると舌が出る遊びとかでしょうか。高度だ。カレーもすごいうまそう。あぁ、こんな時間に見るんじゃなかった。いいなぁ。カレー。そしてあろう事か、モロゾフがうさぎになってる!しらなかった。いつまでだろう。イースターっていつのことだっけ。最近、うさぎグッズにはついつい反応するようになりました。出来れば周りに粉砂糖を振って、うさぎを茶色くするとなおいいのにね。(そんなのうちだけ。)スキヤキもうまそうだー。霜降りなの?霜降りですよね!あぁ。うらやましい。初めての書き込みだったのに、ついついテンションをあげすぎてしまいました。すみません。これからもよろしくね。
Commented by monsteracafe at 2007-04-17 20:31
choiさん、こんばんは!
さっそくchoiワールド炸裂!な、テンションの高い書き込み、ありがとうございます♪

あかんべーは最近出来るように(?)なった、彼女のワザの一つです。
耳の存在には、今日、気がついたようで、しきりに触っていたそうです。

モロゾフのうさぎヴァージョン(イースター仕様)は是非、ゲットしていただきたいですね。
これでお値段同じなんだから、買わなきゃソンソン・・ですよ!まったく!
<< お店の内外装工事が終わりました ポンすけ、満3ヶ月になりました。 >>