「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの休日

今週は(先週の)日曜日、土曜日と休日出勤したので、今日は久しぶりに丸一日、ゆっくり休めました。

あいにくの雨でしたが、朝から雄サンは散髪へ、その間私はポンすけと遊んだり、片付けものをしたりして過ごしました。

お昼はこれまた久しぶりに、近所のイタリアン「Vento fresca(ヴェント フレスカ)」へ。
前もって席が空いているかを聞き、赤ちゃんと3人で行くことを電話で伝えてから、お昼のピークを外して行ったので、他のお客さんもほとんど帰ったお店でゆっくり食事をすることができました。
b0075888_19174264.jpg

最近、何にでも興味を示すポンすけです。
b0075888_1918027.jpg

結局、途中で寝てしまいました。

そのまま、スーパーで買い物をしてから、うちへ帰りました。

夕方、今度は雄サンは洗車へ。
私は夕飯の用意や洗濯物をたたんだりしながら、ポンすけの相手をしました。

絵本を読んであげたり、見せてあげると自分で本をつかんだり、(偶然でしょうけれど)ページをめくったりします。
口にする喃語も、日に日にレパートリーが増えていきます。

今日は一日、たっぷりとポンすけと過ごせました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-22 22:49 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6766133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-04-23 21:29 x
ゆっくりお子さんとできてよかったですね。
いい気分転換になったことでしょう。仕事にもやる気が出るってモンですね。
Commented by monsteracafe at 2007-04-25 12:29
>cosi-cosiさん
毎日つきっきりでお世話をしている雄サンは分かりませんが、仕事が忙しいのが続いて、久しぶりに一日べったりできた私には、いいリフレッシュ&気分転換になりました。
<< 新緑の季節になりました ポンすけの新ワザ! >>