急に食べたくなって・・・

急におにぎりが食べたくなって、夕飯を食べてから残ったご飯を全部握ってしまいました。

ごくごくシンプルに、具は塩昆布だけ。
塩はちょっぴりこだわって、梅塩(梅干をつくるときにできる、梅酢から作ったほんのり酸味があるお塩)を使ってみました。

たくさん握ったので、明日のお弁当に持っていく予定です。
b0075888_1243591.jpg

ちなみに、お弁当のおかずは、肉団子、蛸の酢の物、葺の翡翠煮、バンバンジー、ポテトサラダ、煮豆、ゆで人参です。
いつものお弁当よりもかなり具が多い!です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-25 23:14 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6778962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-04-26 13:57 x
おにぎり大好きです。ついつい食べ過ぎてしまいます。
お茶碗換算するとぜったい多いもんね。
Commented by monsteracafe at 2007-04-26 19:08
おにぎり、全部で10個近く握ったのですが、私がお弁当で食べた2個以外は全部雄サンが食べてしまったそうです。
絶対に食べすぎだと思います。
<< 苺のゼリー 春のバッグ >>