ポンすけ、赤ちゃんに会いまくりの2日間

ポンすけ、今日でちょうど3ヶ月半になりました。
ポンすけは、昨日、今日と、月齢が近い赤ちゃんにたくさん会いました。

昨日は、近所の公共施設での集まりに、雄サンと近所のお友達(時々このブログにも登場する、ジャスミンちゃんとママ)と一緒に参加。
平成18年度に生まれた赤ちゃんばかりがたくさん集まって、親子のふれあいを楽しんできた・・のかと思ったら、ポンすけもジャスミンちゃんも眠ってしまって、あまり参加できなかった模様。

夜からは、仕事から帰った私と3人で、同じマンションに住むお友達のおうちを訪問。
(夕飯時にお邪魔して、ケーキとお茶をご一緒してきました。)
こちらは、4ヶ月ちょっとになる女の子でした。
その子はもう寝返りが出来るようになっていて、何度も上手に寝返りをするのを見せてもらいました。
うつぶせも、随分長い時間できるようです。
b0075888_22362814.jpg

その子の隣にポンすけを並べて置いてみたところ、一緒になってかなり長い時間、いつもよりもかなり首が持ち上がるようになりました。
大進歩です。

今日は、私の高校時代からの友人が里帰りしているご実家へ、我が家の3人と、友人たち2人と一緒に訪問。
こちらの赤ちゃんは、2ヶ月の女の子です。
b0075888_22364840.jpg

ポンすけは、自分も赤ちゃんのクセに、赤ちゃんが大好き。
自分から手を伸ばして触ってみたり、手足をバタバタさせたり、しゃべったり。
たくさん刺激を受けて、帰ってきました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-28 22:42 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6790238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-04-30 07:16 x
たくさんの友達が長く付き合えるといいですね。
Commented by monsteracafe at 2007-05-01 20:48
本当ですね、親子共々、長くお付き合いできるといいなぁ。
一緒に成長していくのが楽しみです。
<< 「パックスナチュロン」の無料お... 最近のご飯とお弁当 >>