人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のご飯とお弁当

最近のご飯とお弁当_b0075888_2250191.jpg

ピタパンサンドとベーグルサンド。
挟んでいるのは、チリビーンズ&チーズ、ポテトサラダ、「Kiri」クリームチーズ&蜂蜜・ナッツです。添えているのは、タコをオリーブオイルとにんにくと炒めて、最後にパセリを加えたもの。
私も雄サンも、「Kiri」クリームチーズ&蜂蜜・ナッツが一番好みでした。
最近のご飯とお弁当_b0075888_22514540.jpg

少し熟したトマトを、皮をむいてお出汁でさっと煮て、冷やしておいたもの。
最近だんだん暑くなってきたので、こういう冷たいものも美味しくなってきました。
最近のご飯とお弁当_b0075888_22495370.jpg

今日のお弁当です。
ゆかりごはん、唐揚げの甘酢とゆでにんじん、ポテトサラダ、バンバンジー(使いまわしおかず・・・)です。

お弁当には、シリコン製のカップケーキ用カップが便利です。
何度でも洗って使えるので、アルミなどの使い捨てカップよりもエコで経済的です。
by monsteracafe | 2007-04-27 22:47 | きょうの料理
<< ポンすけ、赤ちゃんに会いまくり... 苺のゼリー >>