ポンすけ、叔父さんに会う

今日、ポンすけは叔父さん(=私の弟)に、生まれてから初めて会いました。
弟は名古屋に住んでいて、この連休で神戸の実家に帰ってきました。

早速、ポンすけは弟に抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、ミルクを飲ませてもらったり、げっぷをしてもらったりしました。
b0075888_19563197.jpg

ポンすけを写真で見ていた弟は、ポンすけがもっとおデブちゃんだと思っていたそうです。
2人揃ったところを見ていると、ポンすけと弟、大きなお耳と長い指がそっくりでした。

弟と私の両親に我が家に来てもらい、ご飯を一緒にいただきました。
b0075888_19522674.jpg

お昼ごはんは、暑かったので冷たいざるうどんにしました。
うどんは葱、生醤油、卵、揚げたての天ぷら(穴子、ちくわ、まいたけ、筍、大葉)と一緒にできた天かすと一緒に頂きました。
天ぷらは、雄サンと途中から父が揚げてくれました。

付け合わせは、母が作ってきてくれた筍の煮物と、私が作った胡麻豆腐、アスパラと人参、糸こんにゃくの白和えでした。

夕飯は、これまた母が作ってきてくれた茄子と牛肉のカレー(トマト入り)。
b0075888_1952599.jpg

ご飯は玄米と胚芽米を半分ずつにして炊きました。
美味しくて、みんなでおかわりしてしまいました。
b0075888_19524179.jpg

カレーのほか、焼き鳥、塩とアボガドオイル、だし醤油などでいただく冷奴、サラダ、春菊の胡麻和えなど、盛りだくさんで、ちょっと一杯飲みたくなるようなメニューでした。

b0075888_19564696.jpg

今日も私の赤ちゃんから子どもの頃のアルバムをみんなで見ました。
父が抱っこしていたポンすけが、赤ちゃんの頃の私にとても似ているように見えました。
最近、ポンすけをかわいがってくれる両親の顔を見るのがとても好きです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-04-30 22:51 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6801829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名古屋「鈴波」のお目出鯛づくし 「パックスナチュロン」の無料お... >>