ティーセットが揃いました

雄サンと2人の生活が長かったので、我が家の食器はほとんどが2セットずつ。

今の家に引越ししてから(&ポンすけが生まれてから)、今まで以上にお客様が増えたので、揃いのティーセットがないのが、密かに気になっていました。

今までよく使っていたのは、アンティークの「TIFFANY」のティーカップ&ソーサー。
b0075888_23205841.jpg

もともと、骨董市で半端な数しかなかったのを買って、しかも地震でいくつか割れてしまったため、手元に残ったのはこれだけでした。
これはこれでお気に入りなのですが・・・

今回、揃えたのは、以前から欲しかった、セラミックジャパンの「ムーンライト」シリーズのカップ&ソーサーとミニプレート。
思い切って6客揃えました。
(・・・って、大した値段ではありませんが・・・でも、現在の我が家にとっては大奮発です。)
b0075888_2324158.jpg

これに合わせて、以前2セットだけ買っていた「工房アイザワ」の純銅製のカトラリーも、6人分揃えました。
(ここのネットショップの方が安かったです・・・)

結婚した頃は、ミントンロイヤルコペンハーゲンの「ブルーフルーテッド」シリーズなどが欲しかったのですが、最近はシンプル嗜好、素朴好みで、まだしばらく購入は先かな、と思うようになりました。

ブランドのティーセットに比べれば、値段もぐっとリーズナブルになりましたが、あまり知られていない、お気に入りのものどうしを組み合わせた、我が家オリジナルのティーセット、なかなか素敵な気がします。

最初にお出しするお客様は誰になるでしょうか?
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-03 23:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6811114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初めてのおでかけ 名古屋「鈴波」のお目出鯛づくし >>