友達と岡本でお茶

今日は15時から2時間だけ、雄サンにポンすけを見てもらって、近所でお友達とお茶をしてきました。

行ってきたのは、岡本の日本茶カフェ「一日(ひとひ)」さん。
雨も降っていたのに、お店は満席でした。
展示していた布小物やバッグ、お洋服などを見ているうちに、席が開いて、窓際の席に案内されました。
b0075888_22294974.jpg

私は今月のお茶をセレクト。
少し蒸し暑かったので、一杯目はアイスで、2煎目・3煎目はホットでいただきました。

スイーツは、レンズ豆のあんこ(¥450)。
小豆ではなく、レンズ豆で作った餡子とバニラアイスの組み合わせです。
レンズ豆は少し固めでしたが、おうちでも作ってみたいと思いました。

お友達はつい最近、転職したばかり。
ちょうど私の復帰と同時期だったので、お互い仕事の話やこれから何をして遊ぶかなど、楽しい話題がたくさん。

帰りに、図書館と、アジア雑貨店「ナイーフ」、ケーキ屋さん(「アンサンブル」)・・・と、何度もこのブログに登場しているいつものコースに立ち寄って帰りました。

夕飯を食べてからは、マンションの管理組合の理事会に出席する雄サンと交替して、私がポンすけのお世話をしました。
一緒にお風呂に入って、水分補給と授乳をしたら、眠ってくれました。

GW後半の4連休、しっかり遊んで、休んで、充電ができました。
今週も頑張るゾ!
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-06 22:38 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6823287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choi at 2007-05-07 12:03 x
今週もがんばって!
なんだかお店が始まったんですね?おめでとうございます!ちょっと横須賀からは遠いようなのでなかなか足を運べませんが,機会を見て偵察とかしてみようと思います.
はがための日もそうですが,いつも食卓が豪華絢爛ですね.おいしそうです.
Commented by monsteracafe at 2007-05-07 12:38
ありがとうございます。(ちょっぴり連休疲れが出ちゃってますが)

今日からお店が正式にオープンしました。
お客様の入りや、感想など、すごく気になっています。
(お店は大阪駅や梅田からは徒歩10~15分くらいですので、出張や帰省の際に、お待ちしています☆)

食べることや作ることが好きなので、イベント時には食卓が張り切り気味です。
ポンすけの離乳食づくりも密かに楽しみにしています。
<< 岡本「花ろっじ」で砥部の市 一年ぶりの車の運転 >>