簡単、離乳食

ポンすけが先日から食べ始めた重湯ですが、お友達に教えてもらった「とうもろこしフレーク」を使って、味を変えたりもしています。
b0075888_2135073.jpg

(画像は「大望」のホームページから拝借しました。)
この粉は、過熱処理をしているので、そのまま食べられて、水やミルク類を加えるだけでペースト状になるので、簡単に離乳食づくりができて、便利です。

北海道産100%使用、無添加・無着色、非遺伝子組み換え原料を使用している点や、小さい1袋(80g)で生のとうもろこし約30本分を使用し、栄養素が生の状態とほとんど変わらなく摂取できる点も気に入っています。

焼きとうもろこしの様な香ばしさと旨みもあり、離乳食づくり以外にも、忙しい共働き家庭の簡単料理(コーンスープやパンケーキなど)にも使えそうです。

ほかの製品(かぼちゃ、にんじん、じゃがいもフレーク)もネットで購入しました。
順次、試していこうと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-13 21:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6851423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「親子体操&ママカフェ」参加者... 郵便よりも安い、クロネコメール便 >>