100万人のキャンドルナイト 2007夏至

今年も「100万人のキャンドルナイト 2007夏至」が開催されます。

今年の夏至は、6月22日のようです。

大阪では、
6月15日(金)18:00~22:00 西梅田ナイト
6月7日(木)18:00~22:00 茶屋町ナイト
が開催されます。

わがやも6月22日近辺には、ささやかな「キャンドルナイト」を楽しむ予定ですが、現在、岡本近辺エリアで「キャンドルナイト」のイベントをひそかに企画しています。
キャンドルを作ったり、暗くなってきたらキャンドルを灯して、音楽や絵本の朗読、ちょっとしたドリンクやおつまみなどを用意して、環境のことやエコな暮らしについて考える、ひととき・・・
街なかの“大人の縁日”のようなイメージです。

うまく実現の運びとなりましたら、ご紹介させていただきます。
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-17 19:25 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6867659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライスペーパー at 2007-05-17 22:54 x
岡本でのキャンドルナイト、いいですね~♪
ぜひ実現したら参加したいです。
”大人の縁日”って響きがいいですね。
なんかもうすぐ夏なのか~と感じてしまいました(^^ゞ
Commented by monsteracafe at 2007-05-20 23:42
自宅で楽しむキャンドルナイトもいいですが、夏に向かうこの時期だからこそ、外でみんなで楽しむ夕べもいいかなぁ、と思います。
(冬至だと12月なので屋外では寒すぎそうです)
<< ミックスジュースの歌 保険の見直しを始めました >>