「ほっ」と。キャンペーン

ミックスジュースの歌

最近のポンすけのお気に入りの歌なのですが、サビの部分しかわからなくて、ずっと

♪ミックスジュース、ミックスジュース、ミックスジュース
♪飲むと甘くておいしいな~ ミックスジュース

・・・と、勝手に作詞作曲して歌っていました。

ところが、先日、雄サンがたまたまつけたNHK「おかあさんといっしょ」で流れていたのを発見。
歌詞は「うたねっと」で検索してわかったのですが、(曲名は「ぼくのミックスジュース」でした。)曲の方をご存知のかた、どなたか教えてください。
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-18 22:11 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6874808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2007-05-19 19:05 x
この歌、楽しくていいですよね。保育園では振り付で歌いながら体操していました。
歌詞を見ながらなら歌ってあげられるんですけど…^^;
ちなみに今踊ろうと思ったら部分的にしかわかりませんでした(泣)
梨緒ちんとかなら覚えてるかなぁ。
Commented by ひか at 2007-05-20 07:20 x
うちに
1)楽譜つきの本
2)うたを歌える 我が子
あります(おります)

お貸ししますよん。ご希望の番号をお書き添えください♪♪♪
Commented by monsteracafe at 2007-05-20 23:43
>まゆきちさん
歌に合わせた、振りや踊りもあるんですね!?
見てみたいなぁ♪(^。^)♪
Commented by monsteracafe at 2007-05-20 23:45
>ひかさん
2! 断然2!であります!!
ポンすけがこの歌に反応するようになったら、ぜひ歌って欲しいです。
(それまでは私たちで訓練しておきます)
Commented by monsteracafe at 2007-05-20 23:56
このブログを読んでくださったお友達が、昨日、電話をかけてきてくれました。私たちは実家へ行っていて留守だったので、留守番電話にメッセージが残っていました。
「多分、歌えると思うんですが、どうしましょう?」
続いて、2件目のメッセージが。
「子ども達が『歌ってあげたらいいやん』と言うので、今から歌います!
♪(伴奏)♪おはようさんのおおごえと~ ・・・」
伴奏つきで、1番全部を歌ってくれていました。

多分、彼女が伴奏を弾きながら歌って、子ども達が受話器を持っていてくれたんじゃないかしら。

歌を電話で伝えるという大胆な発想にビックリして、“なんて面白いんだろう!”と、素敵なお友達ファミリーの行動に雄サンと2人で大笑いしました。
お友達が歌ってくれた留守電、永久保存版にして何度も繰り返し聴くことになりそうです。

皆様、ありがとうございました。素敵なお友達の皆さんに感謝、感謝です。
<< ポンすけ、初めて電車に乗る 100万人のキャンドルナイト ... >>