赤ちゃんと一緒に遊ぶための音楽

先日の「ミックスジュース」の歌もそうですが、最近、わがやではポンすけに歌を歌ってあげるのがブームです。

特に、サークルのお友達に教えてもらい、購入したCD「おやこでうたおう!0さいからの ふれあいあそびうた(CD2枚組)」は、ヘビーローテーションになっています。
b0075888_9335469.jpg

このCD、昔からあるわらべうたや、最近?と思われる創作系の歌や替え歌などがたくさん入っています。
振り付けや手遊びなども解説されていて、親子で一緒に遊べます。

歌ってあげるとポンすけが喜ぶ歌は「やきいも」の歌、なぜか私たちの頭にこびりついてしまい、しょっちゅう歌っているのが「はちべぇさんとじゅうべぇさん」と「一匹の野ねずみ」、「おおかみさん」の歌。
よく聞いていると歌詞は結構ナンセンス。
でも、調子がよくって、歌いやすいのです。

わがや的には、学生時代にキャンプファイヤーで大暴れした思い出の曲、「チェッコリ」が入っている!(かなり雰囲気は違うけど…)のがポイント高し、です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-05-28 21:15 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6911435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2007-05-29 21:32 x
おお!買われましたか☆
うちの息子も、CDをかけていると「これ、保育所で歌った」と、
歌って踊っているものがあって、楽しんでいます。
Commented by monsteracafe at 2007-05-30 12:26
買いました、買いました!
早くご報告しなければ・・・と思っているうちに時間が経ってしまいました。
もうめちゃめちゃヘビロテですよ♪
<< 手づくりちりめん山椒 ポンすけ、大活躍!? >>