やっとベビーカーを買いました

ポンすけは冬生まれだったので、生まれてからしばらくはあまり外出もしないだろうということで、ベビーカーは買わず、スリングや、お友達から借してもらえたA型ベビーカーを利用していました。

首も据わったし、最近は完全ではないものの座っていられるようにもなってきたので、そろそろベビーカーをちゃんと買おうと、いくつか店頭や雑誌・ネットで見ていました。

ベビーカー選びにも、操作性、軽さ、折りたたみや自立のしやすさ、快適性、安全性、デザイン・・・等々、いくつかの条件があると思いますが、最終的に我が家が選んだのが、
MACLARENのvolo(ヴォロー)2007年モデル

折りたためますが自立はしないのが難点ですが、軽量(4.6kg)で操作がしやすく、通気性がいいので夏でも快適、幅も広めで長く使えそう、という点が購入のポイントでした。
(見た目のシンプルさ、デザインもお気に入りです。)

海外の製品なので、日本で使うには日除けが不十分に感じたので、別に日除けを買って使っています。

試しに店頭(ベビーザらス)でポンすけを乗せてみたところ、終始ご機嫌でした。
かなりの暑がりで、体も大きいポンすけには、合っているように思いました。
b0075888_23525962.jpg

ベビーカーはポンすけがお腹に居た頃から見ていましたが、どうも選ぶのが難しく、悩んでいました。
生まれてしばらくしてから、ポンすけに合わせて購入することが出来てよかったです。
ベビーカーなど、快く貸してくれたお友達に感謝です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-06-21 22:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6992509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 保育園の面接&子育てクラブ 雄サンの晩御飯 >>