たまにはケーキを買って・・・

先日、雄サンが一言。
「あれぇ、父の日終わっちゃったなぁ。なんにももらってないなぁ。」と。

先月の母の日も、終わってしまってから、新米ママの私にケーキを買ってきてくれたのですが、
やはり新米パパにも何か買ってきてあげないと。

いくつかお気に入りのケーキやさんがありますが、今回は久しぶりにデパ地下(大阪では、阪神百貨店梅田店に入っています)の「JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)」のケーキを買って帰ることにしました。
b0075888_9333719.jpg

私が以前から狙っていたのは、2007夏の「ドイツのロマンティック街道」をテーマにした5種類のケーキ。
どれも素敵でおいしそうで、選ぶのに時間がかかってしまいました。

迷った末に、雄サンの好きなバウムクーヘンと私の好きなマンゴーのムースを使った「木組みのお家」、ライムやレモンのムースとホワイトチョコレートの組み合わせが楽しみな「白鳥の城」にしました。
b0075888_2384750.jpg

うちへ帰るとポンすけの機嫌が良かったので、紅茶を丁寧に淹れて、夕飯前でしたが食べてしまいました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-06-19 21:40 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/6995668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-06-20 23:45 x
すごーいケーキばかり。美味しそう。
ここまでくると、菓子というより作品って感じだね。
さっき、みっちゃんが横にきて、この写真を見たみたいで、
「ポンすけちゃんのところにして。これこれ。みっちゃんはこのケーキ♪」
っとしばらく画面にじーっと釘付けでしたよ。

夫は夫で、「うちの父の日は?」って私の顔をじーっと見るので
すかさず、冷蔵庫からあのケーキを取り出してきました。
Commented by monsteracafe at 2007-06-22 23:33
見た目も芸術的!だし、しかも美味しいんです♪
(少々お高いのが難ですが・・・特別なご褒美感もたっぷりです。)

みっちゃんはどれがお気に入りだったのかしら?
私は苺のムースの王冠にも、ぶどうの葉のデザインのワインゼリーにも惹かれてしまいました。

腹ペコさんにもケーキが残って(?)いて良かったですね(^^ゞ!

<< 雄サンの晩御飯 「100万人のキャンドルナイト... >>