ぽんすけと添い寝

他にも書きたいことがあるのですが、急遽、タイトル変更です。

いつもはポンすけ、夕飯の後、お風呂からあがった21時から22時頃になると、眠いのに眠れなくてちょっぴり愚図ることが多いのです。
そういうときは、雄サンか私がポンすけを寝てくれるまでずーっと抱っこ(横抱きではダメで、必ず縦抱きでなければ寝てくれない)しているのですが、今夜初めて、私が添い寝をしていたら、数分で寝入ってくれました!

・・・というだけのお話なのですが、なんだか嬉しくて。
日々、ポンすけの成長というか進化を感じます。
[PR]
by monsteracafe | 2007-06-25 23:20 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7020488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2007-06-25 23:45 x
うちも3ヶ月位までは川の字になって寝てましたが最近はベッドで一人で寝てます。

添い寝、安心するんでしょうね(*^^*)
土日の早朝の二度寝は添い寝ですがキャーキャー言いながら、すっと寝ちゃいます。

ちなみにうちも横抱きはダメです^^;寝かされるって思うんですかねぇ。。。

慣れてくると同じ「手」が使えなくなりますしね(-n-;)
それだけ知恵がついてるイコール賢くなってるんだなぁって思います。

あの手この手を考えるのは大変ですが寝顔を見てると幸せ感じますね♪
Commented by frifritom at 2007-06-26 12:38 x
うちも最近寝てくれないことが多いです。特に父親を忘れてしまったのか、僕が抱っこしたのでは絶対駄目です。
添い寝ためしてみます。
Commented by monsteracafe at 2007-06-27 12:48
>まゆきちさん
うちは生まれてからずっと、ポンすけはベビーベッドに、私たちは横に布団を敷いて同じ部屋で寝ています。
(そろそろ私たちも元の部屋に戻ってもいいのかも・・・)

新生児の頃、何度か一緒の布団で寝ましたが(寝ている間につぶさないか、ヒヤヒヤでした!)、基本的には縦抱きして寝入ってからベビーベッドへ移す、という感じでした。

昨夜もお風呂上りにリビングで添い寝をしたところ、寝入ってくれたので、そのままベビーベッドへ連れて行きました。

月齢によって寝かせ方も変わってきますね~。
Commented by monsteracafe at 2007-06-27 12:51
>frifritomさん
眠いのにうまく眠れないとぐずったりしますよね。

確か、以前は寝かしつけるのはfrifritomさん、お得意でしたよね?
パパの顔、忘れちゃったわけではないんでしょうけど、ママに寝かしつけてもらうのに慣れちゃったのかな?
ちょっぴりさびしいですね(>_<)
<< オリジナルネームタグ プールでねんね(ベビースイミング) >>