ベランダのバジルでジェノベーゼ

週末に、ベランダ菜園のバジルを摘み取って、自家製ジェノバソースを作りました。
(今日の夕飯ではなくて、日曜日の夕飯です。)
b0075888_22594565.jpg

バーミックスで、バジル、オリーブオイル、粉チーズ、白練り胡麻(松の実の代わり)、にんにくを細かく刻んでペースト状にします。

茹でたてのパスタにからめて、「さぁ食べよう!」と思ったのですが、やはりポンすけのお世話をしているうちにすっかり冷めてしまいました・・・。
[PR]
by monsteracafe | 2007-06-27 22:57 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7027770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-06-30 21:28 x
ジェノベーゼ大好きです。でもソースを作るとなるとかなりの量では??
Commented by monsteracafe at 2007-06-30 23:22
バジルの葉は人差し指くらいの大きさで20枚くらい使いました。
2人分でしたが小さめのジャムの瓶くらいは作れました。

でも、なんといっても出来たてを食べること、それが一番重要だと実感しました。
<< 地球やエコについて考える、気づきの本 オリジナルネームタグ >>