ご近所さん

ここ数日間の嬉しかった出来事です。

 *****

思いがけず、マンションのお隣に住むご家族(保育士をしている娘さんと、お母様)が、「ポンすけちゃんに・・・」と、プレゼントを持ってきてくださいました。
まだ小さいポンすけに選んでくださったのは、履かせているだけでも可愛らしい小さなサンダルと、絵本(「あっぷっぷ」)でした。
時々大きな声で奇声をあげるポンすけなので、こちらからご挨拶に行かなければいけないくらいなのに、誕生を喜んでくださり、嬉しく思いました。

反対側のお隣さんも、私の両親世代のご夫婦なのですが、ばったり会うたびにポンすけを抱っこしている私たちに声をかけてくださいます。
皆さんに可愛がってもらってありがたいなぁ、とつくづく思います。

 *****

仕事帰り、雄サンとポンすけが最寄駅まで迎えにきてくれて、3人でうちへ帰る途中、接骨院の先生とお母様が声をかけてくださって、寄り道。

先生のところも、ポンすけより半月くらい先に生まれた男の子がいて、同じ産院で生まれたということもあって、よく育児の話をします。

今度、近くに自宅と接骨院を新築するのだそう。
引越し後はポンすけと同じ小学校に通えることになります。
これから先も長くおつきあいしていけそうで、楽しみです。

 *****

先月参加した平日の「子育てクラブ」でご一緒した赤ちゃんとママに、偶然ばったり近所で再会しました。
保育園に通い出したらもう会うこともないとあきらめていたので、嬉しい再会でした。
ポンすけと一緒に成長していくお友達がたくさん増えて、嬉しいです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-02 21:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7053797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりの飲み会 半夏生(はんげしょう)と蛸 >>