テレビの取材

先日、赤ちゃんをお風呂に入れる時に湯船で使用する浮き輪の事故についての報道がありましたが、たまたま仕事で大阪に出ていたときに、よみうりテレビの取材を受けました。

「お子さんはいますか?」
「この浮き輪を知っていますか?」
「この浮き輪の事故について知っていますか?」
「今後、この浮き輪を使うと思いますか?」
といった、簡単な質問でした。

取材といっても、道端でいきなりマイクを向けられた、というレベルだったので、取材を受けたことを、誰にも話さなかったのですが、昨日、雄サンが参加した地域の子育てクラブのママから、「先日、テレビに映ってませんでしたか?」と言われたそうです。

まさか、コメントが採用されるとは思わなかったし、それを見た知人がいるとも思わなかったので、ビックリしました。

ちなみに、この事故についての新聞記事を書いたのも東京に転勤した友人で、これまたビックリ。
世の中、何かしらつながっているのを感じた出来事でした。

ちなみに、問題が指摘されている浮き輪というのは、このようなタイプのものです。
b0075888_1333891.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2007-07-10 22:16 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7091904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-07-12 22:57 x
いきなりテレビの取材にでくわすhiroさんもすごいですが、このプールを買いそうな子供のいる人を見抜くテレビ局の人もなかなかの勘ですね。
Commented by monsteracafe at 2007-07-13 21:53
ほんと、なぜ子どもがいそうなこと、わかったんでしょう?
テレビ局のスタッフの勘?それともやっぱりママっぽかった??
<< きょうの晩御飯 保育園の入園準備 >>