自家製ピザをつくる

3連休の最終日のお昼ごはんは、手づくりピザでした。

朝、思い立って、景品でもらった「村上祥子のかんたん!ピザ作り」を使って、電子レンジでピザの生地を作ります。
b0075888_233492.jpg
トッピングのメインは、前に作って瓶詰めしておいた、自家製ドライトマト(プチトマトをオーブンで焼いて乾燥させたもの)のにんにく・ハーブ(ローズマリー)オイル漬けにしました。

ベランダのバジルと、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くこと、20分。
b0075888_2341265.jpg
生地の発酵が不十分でしたが、なかなか美味しくできました。

ドライトマトのオイル漬けが美味しくて、パスタなどにも合いそうです。
また、プチトマトが大量に手に入ったときは作っておこうと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-16 23:04 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7126818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2007-07-17 22:20 x
なるほど・・・ドライトマトね
僕も今年中にはピッツア釜 作りたいです。
(ようはやる気の問題ですが・・・)
Commented by monsteracafe at 2007-07-19 12:26
ドライトマトとオリーブオイルで、トマトソースは不要でした。

ピッツァ釜!!
色々自作されているcosi-cosiさん、もしかして釜も自作しちゃうんですか!?
すごいです!!
<< 「家族と自然にやさしい暮らし」... 6ヶ月の計測 >>