雨の日の遊びかた

神戸では、寝ている間に台風が通過したようで、朝起きたら雨は止んで、時々晴れ間が見えました。
予定では、ベビースイミングの日でしたが、前日、「台風の恐れがあるのでスイミング教室は中止」との連絡があったので、午前中の予定がなくなりました。

そこで、マンションの共有スペース(キッズルーム)に遊びに行くことにしました。
キッズルームには、子供向けの室内遊具(滑り台や大型ブロック)やおもちゃがたくさんあります。
入居する時は、「こんなスペース無駄やなぁ」と思っていましたが、子供が生まれてみて初めて有効活用することができました。

これまでにも、サークルの活動などでよく利用していましたが、実際に自分の子供を遊ばせる
のは今日が初めてです。
貸切状態で我が家だけだったので、安心して遊ばせられます。
b0075888_2355758.jpg
まずは、お目当ての「ロディ」ちゃんに乗せてみました。
「ロディ」ちゃんは、以前から子供が生まれたら欲しかったものでしたが、ここにあったのでうちに置くのはやめました。
マンション生活では、下の階の方への音の問題も気になるので、ここなら思い切り遊ばせられそうです。
b0075888_2352269.jpg
続いて、すべり台。
先週、プールで初めてすべり台に挑戦したポンすけ。私たちが両手で補助しながら、お尻と背中で滑ってみたのですが、今日もまだなんだかよく分からない様子でした。
すべり台を喜ぶようになるのはもう少し先のようです。
b0075888_2354017.jpg
最後にブロックで作った即席のおうち(お城?)に入っておすわり。
ここで機嫌があやしくなってきたので、片付けをして退散。
たった30分程度でしたが、楽しく過ごしました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-15 23:04 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7126838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-07-17 22:57 x
うちもこの台風の日に、ふと、行ってみようかとも思いました。結局行きませんでしたが。
ロディちゃん、うちも、ここにあるので、買わなくて済んだと思ってました。(^^)
Commented by monsteracafe at 2007-07-19 12:28
ロディちゃん、赤と黄色の2頭も居ますからねぇ(^^♪
自宅で飛び跳ねると近所迷惑になりますが、ここなら安心ですよね。

ただ、ポンすけは何でも舐めたい・触りたいお年頃なので、遊具や床の清掃状態が気になるところです・・・
(我が家も同じようなものですが・・・)
<< 6ヶ月の計測 半年振りに寝室を移動する >>