「ほっ」と。キャンペーン

半年振りに寝室を移動する

我が家では、出産してからずっと、親子3人で一緒に過ごせるように、和室に寝具を移動して寝ていました。

ポンすけは、義姉のところから借りてきた20年もののベビーベッド。
問題は私たちで、最初は実家から借りた布団を敷いてみたりしましたが、どうも寝心地が悪く(しょっちゅうポンすけに起こされたせいかもしれませんが)、結局使っていたベッドのマットレスごと和室に持ってきて寝る・・・という荒業に。

でも、だんだん和室が暑くなってきて(部屋の構造上、クーラーが設置できない)、暑くてポンすけが夜中に起きたりするようになったので、雄サンも復職することだし、この連休の間に寝室を元の部屋に戻そう!と、大掛かりな片付け&掃除を決行しました。

ポンすけはうまく寝かせつけられた時以外はお互いに交替で見るようにして、ベビーベッドはそのままだと廊下を通れないないので一度分解して組み立て直すことに。

1日がかりでなんとか元の寝室で親子3人が寝る環境を整えることが出来ました。
私たちのベッドとベビーベッドの高さがほぼ同じになったので、ポンすけの様子も寝ながらにして見ることができます。
クーラーもあるし、これなら寝苦しい夜も安心です。

この連休中にやりたかったことが、また一つ、できました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-14 23:21 | わがや | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7127067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イケアで統一感を at 2007-07-17 14:24
タイトル : イケアって物もいいけどショッピング自体が楽しい
イケアにいったら一日中楽しめますよ... more
<< 雨の日の遊びかた トマト、収穫! >>