自宅でのんびり過ごす

昨日の京都のお出かけで疲れたのか、先週保育園や小児科でもらってきたのか、よくわかりませんが、ポンすけが久しぶりに熱を出しました。

ベビースイミングをキャンセルし、ポンすけの様子を見ながら、今日は一日、家族でうちでのんびり過ごすことにしました。

おやつに、残っていたバナナを使って、バナナケーキを焼きました。
b0075888_1027318.jpg
ポンすけ、笑顔が心なしかぐったりして見えます。
早く良くなって欲しいです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-22 15:23 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7170205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2007-07-23 12:31 x
だいじょうぶですか?
一概には言えませんが、
ウチもそして周囲の友人のところでも
保育園に行き始めは本当に何度も病気してました。
(行き始めて だいぶたった今でも…)

保育園の先生にも「最初はそんなもんよ…」と慰められてはや数年!

子供の病気と仕事の両立は WMにとって 永遠の課題のような気がします。

お互いがんばりましょ~
Commented by monsteracafe at 2007-07-24 13:00
昨日は保育園を初めてお休みしました。

まだ雄サンがうちにいるからよかったものの、彼も仕事に復帰する来月からはどうやって乗り切っていけばいいのか、ちょっぴり不安になった出来事でした。

思い返してみると、3月末に気管支炎になってからは、ずっと元気でした。
そうひどくならずに、昨日のうちに熱も下がって元気になり、今日は保育園に行きましたから、私たちに事前練習をさせてくれたのかもしれません。

ほんと、がんばらねば~(>_<)!ですね。
Commented by みっちママ at 2007-07-25 22:36 x
すっかりお礼が遅くなってしまいました。
バナナケーキ、ご馳走様でした。
美味しかったです~。
また、レシピ教えてくださいね。
Commented by monsteracafe at 2007-07-26 12:42
>みっちママさん
いえいえ、お裾分け程度で・・・
うちでは、しばらく朝食のパンがわりに食べてました。

レシピですが、これは卵を別立てにして混ぜたりと面倒なので、より手軽な前回作った「バナナブレッド」の方をオススメします♪
http://monstera.exblog.jp/6248550
Commented by みっちママ at 2007-08-21 12:57 x
今さらながら、レシピ紹介ありがとう。見落としてました!
実は先週末に格安バナナを大量にゲットしたのですが、
毎食後に一人一本づつのバナナセーキ(バーミックス)を
飲んでいましたが、まだ余っているバナナがあって。
早速作ってみますね。
Commented by monsteracafe at 2007-08-23 12:17
レシピ記事、見つかったようで、良かったです(^^♪

私は週末、「クックパッド」で見つけた「おからを使ったケーキ」(シフォンケーキかパウンドケーキ)にチャレンジしようかと思っています♪
<< 「Mon chou chou」... ひさしぶりに京都へ >>