「Mon chou chou」の堂島ロール

職場で最近話題になっていた、「堂島ロール」。

会社から歩いて梅田まで帰る途中にお店(「Mon chou chou(モンシュシュ)」)があるのですが、いつも長蛇の列。
とても並んでいられない・・・と思っていたら、なんと前日までなら予約ができるそうです。

先週の木曜日の夜に電話をしたのですが、既に翌日金曜日の予約分は完売。
最短で土曜日の午後からなら用意できるというので、月曜日の仕事帰りに受け取れるよう、予約を入れておきました。
予約をしておけば、長い列をすっ飛ばして、店内に入り、商品を受け取って帰ることができます。

早速うちへ帰って雄サンと食べてみました。
b0075888_9165836.jpg
たっぷりの冷たいふわふわのホイップクリームを、こちらもふわふわで黄色い甘めのロールケーキ生地で巻いてある、シンプルなロールケーキですが、非常に美味しい。
クリームと生地の甘さも絶妙です。
あまりにおいしいのと、時間が経って生地がパサパサになるのが嫌だったので、結局、二人で1本まるごと、3回に分けて1日で食べてしまいました。
これは価値ある1,050円だと思います。


[PR]
by monsteracafe | 2007-07-23 23:43 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7178012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-07-24 22:09 x
少し前ですがうちの職場でも話題になりましたよ。
土曜日に堂島まで出かけてきたと行ってました。
うー是非、行かなくては・・・。
ロールケーキってペロッてなくなっちゃいますよね。

Commented by まゆきち at 2007-07-24 22:15 x
え~!おいしそう^^
そんなに話題なんですか・・・
ロールケーキといえばシンフォニーナガノも結構いけます。
甘さ控えめで食べやすいです。
近所にあるしご存知かもしれないけど・・・
Commented by ハチ at 2007-07-25 09:45 x
堂島ロール、おいしいですよね!
以前差し入れで頂いてファンになりました。私も予約してみます!
Commented by panda at 2007-07-25 16:48 x
お久しぶりです^暑い毎日ですね。ワーキングマザー!頑張ってくださいね。堂島ロールはおいしいですよね!我が家も主人が会社が近いので帰りに買ってきます♪ あのロールの食べ方ウラ技編ですが、冷凍して
冷凍ケーキで食べるのもおいしいですよ。
あのふわふわ感がやっぱりおいしいので生が一番ですが、2人で食べるにはちょっと気合がいります(笑・結局食べれるけどね。)
そんなときには、是非冷凍を。 ミルキーさは残っているので、また不思議な食感でいいですよ!
Commented by monsteracafe at 2007-07-26 12:39
>皆様
「堂島ロール」は、久々のヒットでした。
しばらくマイブームが続きそうです。
Commented by monsteracafe at 2007-07-26 12:40
>pandaさん
「堂島ロール」を冷凍!?初めて聞きました。
冷凍する前に全部食べてしまいそうですが(汗)次回は試してみます☆
そうそう、あの「ミルキーさ」加減が絶妙なんですよね!
<< くるみバター 自宅でのんびり過ごす >>