人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Mon chou chou」の堂島ロール

職場で最近話題になっていた、「堂島ロール」。

会社から歩いて梅田まで帰る途中にお店(「Mon chou chou(モンシュシュ)」)があるのですが、いつも長蛇の列。
とても並んでいられない・・・と思っていたら、なんと前日までなら予約ができるそうです。

先週の木曜日の夜に電話をしたのですが、既に翌日金曜日の予約分は完売。
最短で土曜日の午後からなら用意できるというので、月曜日の仕事帰りに受け取れるよう、予約を入れておきました。
予約をしておけば、長い列をすっ飛ばして、店内に入り、商品を受け取って帰ることができます。

早速うちへ帰って雄サンと食べてみました。
「Mon chou chou」の堂島ロール_b0075888_9165836.jpg
たっぷりの冷たいふわふわのホイップクリームを、こちらもふわふわで黄色い甘めのロールケーキ生地で巻いてある、シンプルなロールケーキですが、非常に美味しい。
クリームと生地の甘さも絶妙です。
あまりにおいしいのと、時間が経って生地がパサパサになるのが嫌だったので、結局、二人で1本まるごと、3回に分けて1日で食べてしまいました。
これは価値ある1,050円だと思います。


by monsteracafe | 2007-07-23 23:43 | お気に入り
<< くるみバター 自宅でのんびり過ごす >>