1年ぶりに海へ

毎日、暑いです。
ポンすけに海を見せてあげたくて、夕方からフラッと海に行ってきました。

行ってきたのは、自宅から車で15分ほどで行ける、芦屋浜(潮芦屋ビーチ)。
去年、ポンすけがおなかにいた時に行って以来、1年ぶりでした。
1年前はおなかの中にいたのに、今年は生まれてもう座ったり遊んだりできるようになっていて・・・、感無量でした。
b0075888_11362119.jpg
ポンすけは水はお風呂やプール、保育園の水遊びなどで慣れているものの、これだけ大きな海を見るのも、寄せては返す波、砂もすべてが初めての体験です。
海や波をじーっと眺めていました。
b0075888_11363150.jpg
30分足らずのほんの短い体験でしたが、親子3人、とても楽しい一時を過ごして帰ってきました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-07-28 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7218415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2007-07-31 23:39 x
ポンすけちゃん、海デビューですか!
そういえば、あの海で初めてお会いしてから、もう1年なんですねぇ。
しかも、あの時にお腹にいたポンすけちゃんが、こうして水着を着て海にいるって、ほんと感無量ですね。
今、パソコンの前で一人でジーンとしちゃってます。。。
Commented by はる at 2007-07-31 23:40 x
もうあれから1年ですね~
ポンすけちゃんが1人でお座りしてる~~~
私までなんだか感慨深くなってしまいます。
Commented by ひか at 2007-08-01 04:01 x
おぉぉぉ
すわってるやん!

夕方っぽい 日差しの中の 父&子
画になるね…
Commented by frifritom at 2007-08-01 12:14 x
座り方かわいい、絵になってますね
うちも1年以上いってないですが、なかなか近くにキレイなところがあって良いです
Commented by monsteracafe at 2007-08-01 12:50
>あやあやさん、はるさん
去年の我が家の大切な出会いの一つだった、サークルの皆さんと出会ってからちょうど1年になります。
今ではずいぶん昔から、家族ぐるみでお付き合いしてきたような気がしています。
(子どもたちがポンすけのきょうだいのような感覚です。)

去年、サークルに初めて参加してこの海に来たとき、来年も家族みんなで来ようと思っていました。
無事に生まれて、順調に育ってくれて、海に連れてくることもでき、嬉しく思いました。
ポンすけ本人よりも私たちが楽しんでしまいましたね。
Commented by monsteracafe at 2007-08-01 12:52
>ひかさん、frifritomさん
たまには小さなかわいい背中を撮るのもいいですよね(^_-)-☆

実は5月に早くも山(六甲山ガーデンテラス)デビューは果たしていたのですが、海はおすわりが出来るようになったので、ちょうどいい時期だったと思います。

また歩けるようになったら連れていこうと思います。
<< 奈良「なず菜」のランチ 長すぎるロールケーキ >>