「ほっ」と。キャンペーン

保育園のお迎え

雄サンが復帰してからずっと、私がお迎えを担当していましたが、今日初めて保育園のお迎えを雄サンに代わってもらう事態になりました。

…と言っても大げさな事ではなく、子どもを保育園に預けて働く親にとっては日常茶飯事だと思います。

今日の夕方に外部との打ち合わせが入った時点で、内容の重要度からして長引く可能性が高いと判断し、前もって事前に雄サンにお願いしていたのが良かったです。
やはり、予想通り、打ち合わせが終わったら、保育園のお迎え時間のリミット数分前でした。

働くママ・ビギナーの私ですが、これからこうした経験を重ねながら、自分や我が家にとってのワークライフバランスを試行錯誤していくのだろうなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-08-09 19:20 | Life style | Comments(3)
Commented by ごっしい at 2007-08-11 02:11 x
こんにちは。お迎え大変ですね。
事前に分かっていれば手配もできるのに、夕方ぐらいにビミョーな空気が流れると焦りますよね。
私はいまだにこの流れに慣れません。
Commented by monsteracafe at 2007-08-11 11:35
うちも保育園生活の仲間入りです~(>_<)

夕方くらいに入った打ち合わせや電話、来客など、「長引きそうか否か?」を読むのって、勘や経験が必要ですよね。

以前よりも通勤に時間もかかるようになったので、危ないときはすぐに雄サンに連絡するようにしています。
(ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。)
Commented by みみママ at 2007-08-11 14:43 x
ありますよね、お迎え微妙な時って・・・。
事前にわかっていれば、いいけど、突然だと焦りますよね~。
困った時は、お声掛けくださ~い♪
<< 韓国冷麺と石焼ビビンバ 浴衣の帯結びを練習中。 >>