韓国冷麺と石焼ビビンバ

昨年引越ししてきてからずっと気になっていた、近所の韓国焼肉店、「平壌冷麺屋」。
夜(17時~21時半)だけの営業なので、休日のお昼ご飯、というわけにもいかず、また、店構えがなんだかすごく入りづらい雰囲気で、ずっとドアを開けられずにいました。

今日は金曜日、来週半ばまで会社もお盆休み、ということで、赤ちゃん連れでダメもとでトライしてみることにしました。
保育園から帰って、まずはシャワーで汗を流して着替えさせてから、帰ってきた雄サンと3人で夕涼みのお散歩がてら、出かけました。

思い切ってドアを開けてみると、中はテーブル席と座敷席があって、焼肉もやっているわりには店内はきれいでした。

ポンすけも一緒なので、すぐに食べて帰れる、冷麺と石焼ビビンバだけをなんだか申し訳ないなぁと思いながら注文。
しばらくすると、お店のおかみさんがやってきて、赤ちゃんや子ども連れも大歓迎という話や、偶然私たちが座った手前の座敷席が小さい子ども連れには一番ぴったりな場所(奥まっていて、他のお客さんに迷惑をかけにくいなど)だという話を伺いました。

他のお客さんとのやりとりも聞こえてきて、お店の焼酎は残ったら持ち帰ってもらっているとか、なかなかアットホームな居心地の良いお店のようでした。
b0075888_111344.jpg

で、こちらが冷麺(大)と石焼ビビンバ。
どちらもお酢やコチュジャンなど、自分で好みの味・辛さにアレンジして食べられます。
とても美味しかったので、しばらく通いそうな感じです。

焼肉の方は、メニューによるとホルモン系が多いようです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-08-10 21:52 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7277165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-08-11 23:05 x
平壌冷麺、名前からしてすごく気になってたのですが、入られたのですね!! 知り合い以外は入れないような店なのかと思ってたらそうではないのですね。情報ありがとうございます。
行って見たいですが、それより向かいのバッファローハンターに行ってみたいので、外食できる状況なら、そっちにさき行きそうです。
Commented by monsteracafe at 2007-08-13 22:57
「バッファローハンター」、うちもまだ未開拓です。
先に行かれたら、ぜひ教えてください。
ランチも夜もけっこう並んでますよね。

うちは今まではよく「洋食の赤ちゃん」に行ってました。
先日、移転してきた「あにーず」のランチも食べてみましたが、なかなか美味しかったです(値段はそこそこするのですが・・・)
<< 見知らぬ花が咲きました 保育園のお迎え >>