人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くにきや」でビックリ!

水族園から帰ってからは、一度実家へ帰ってお昼寝をしたり、お茶を飲んだりして休みました。
18時からは予約しておいた、焼肉のお店「くにきや」へ。
ここ数年、何度も通っているお店です。

予約の電話で、赤ちゃんと大人5人、と伝えたところ、奥の座敷のテーブルを2卓もおさえてくださいました。

今回は、黒板にあったおすすめメニュー(「フランク」:カルビの一種だそうで、カルビのような肉の旨みがあるのに、さっぱりとしていました。)や、いつもの塩タン、カルビ、上ロースなどをいただきました。
「くにきや」でビックリ!_b0075888_2217511.jpg

相変わらずお肉が美味しいのはもちろんですが、キムチやナムル、チシャ(お肉を巻いて食べる葉。ついている甘味噌がまた美味しい。)、クッパ(雑炊)なども本当に美味しいです。

クッパは、少しご飯を潰してお水で薄めてあげると、ポンすけも食べることができました。

お店を出るときに、前回、出産予定日に食べに来て、「元気な子を産んでね!」と言ってくれたお店の方に、ポンすけの顔を見てもらおうと話しかけたところ、「知ってますよ~♪」とのお答え。
「???」と思っていたら、「ブログ、見てますよぉ!そうそう、雄サンですよね!育児頑張ってらっしゃった!」と。
どうやら、私が書いた過去のお店の記事を見つけてくれたようです。しかも、かなり読んでくださっているようで・・・

無事に生まれたポンすけを見てもらおうと思っていたら、こちらがビックリさせられたこれまた嬉しい出来事でした。
by monsteracafe | 2007-08-12 23:58 | refreshのために
<< ポンすけ、満7ヶ月になりました。 ポンすけ、初めての水族園 >>