「くにきや」でビックリ!

水族園から帰ってからは、一度実家へ帰ってお昼寝をしたり、お茶を飲んだりして休みました。
18時からは予約しておいた、焼肉のお店「くにきや」へ。
ここ数年、何度も通っているお店です。

予約の電話で、赤ちゃんと大人5人、と伝えたところ、奥の座敷のテーブルを2卓もおさえてくださいました。

今回は、黒板にあったおすすめメニュー(「フランク」:カルビの一種だそうで、カルビのような肉の旨みがあるのに、さっぱりとしていました。)や、いつもの塩タン、カルビ、上ロースなどをいただきました。
b0075888_2217511.jpg

相変わらずお肉が美味しいのはもちろんですが、キムチやナムル、チシャ(お肉を巻いて食べる葉。ついている甘味噌がまた美味しい。)、クッパ(雑炊)なども本当に美味しいです。

クッパは、少しご飯を潰してお水で薄めてあげると、ポンすけも食べることができました。

お店を出るときに、前回、出産予定日に食べに来て、「元気な子を産んでね!」と言ってくれたお店の方に、ポンすけの顔を見てもらおうと話しかけたところ、「知ってますよ~♪」とのお答え。
「???」と思っていたら、「ブログ、見てますよぉ!そうそう、雄サンですよね!育児頑張ってらっしゃった!」と。
どうやら、私が書いた過去のお店の記事を見つけてくれたようです。しかも、かなり読んでくださっているようで・・・

無事に生まれたポンすけを見てもらおうと思っていたら、こちらがビックリさせられたこれまた嬉しい出来事でした。
[PR]
by monsteracafe | 2007-08-12 23:58 | refreshのために | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7289649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くにきやメガネ at 2007-08-14 14:43 x
ご来店ありがとうございました。そして毎度ありがとうございます!(^^)
不気味にロムを続けていたあたくし(笑)コメントを書かせてもらうかどうかずいぶん悩みましたが、嬉しくて自分を抑え切れませんでした。
ポンすけちゃん、本当にかわいくて(黄色のお衣装もこれまたかわいくて)店がバタバタしていなかったらものすごく見つめさせてほしかったです。遅ればせながら、ポンすけちゃんのご誕生おめでとうございます!元気なお子さん。その上とても愛らしくて目を細めてしまいましたよー。
もちろんよぉーく憶えておりましたよ~だって予定日にご来店!しかもとても感じのいいお二人!←店側はこういうのは忘れません。
それにお父さまもお母さまもとても素敵な方なので、以前からインパクト大だったのです。しかししゃべり出したら止まらないあたくし(ほら、もうすごいでしょ?笑)お客さまにいらんこと言い過ぎて失敗することが多いので、口を謹むように日々一応努めておりまして。だけどここぞという時ありますやん。写真でずいぶん拝見しているのに、今回すぐに「ポンすけちゃん!」と声をかけられなかった間の悪さも持ち合わせております。失礼しました。
Commented by くにきやメガネ at 2007-08-14 14:48 x
(もう少しお付き合いください・笑)

バタバタしてしまって、お待たせばかりして申し訳なかったです。
なのに素晴らしく褒めていただき、嬉しいかぎりです。ありがとうございますね!

こちらのブログは一言でいうと「清潔感」。この言葉が真っ先に出てきます。お写真、文章、いろいろ全部ひっくるめた佇まいに、さわやかな風みたいなものを感じます。ご家族みなさんと同じように品もあって、いままでうっとりと眺めさせてもらっていました。
今後はまた貝になって(笑)隙間からちらちら覗かせていただくことにします。
長々と失礼しました。
酷暑が続きますが、お仕事に育児、楽しみながら乗り切っていかれることをお祈りしています。
それでは、いつかまた!
Commented by monsteracafe at 2007-08-16 13:07
>くにきやメガネさん
コメント、ありがとうございます(^^♪
そして、先日はお世話になりました。
相変わらず美味しくて、お肉の旨みを家族みんなで堪能してきました。
出産後は外食をあきらめざるを得ないことが多いのですが、小さい赤ちゃんと一緒でも食べることができて、すごく嬉しかったです。

それに色々と褒めていただき、なんだか恥ずかしいです(>_<)
また来店した際は、手が空いてたらおしゃべりしてくださいね!
<< ポンすけ、満7ヶ月になりました。 ポンすけ、初めての水族園 >>