岡本でランチ

今日は雄サンは仕事。私はお盆休みのラストです。
ポンすけには保育園に行ってもらうことにして、午前中に家事を済ませ、あまりにも家の中が暑いのでお昼ごはんは外へ出ることにしました。

以前から気になっていた岡本の市場の中にあるカフェ、「ひつじ茶房」に行ってみたかったのですが、残念ながら夏休み中・・・(8月21日まで)。
そこで、すぐ近くのアジア料理店「Soup」の日替わりランチ(1,000円)を食べることにしました。
b0075888_9331352.jpg

今日のメニューは、冬瓜とゴーヤのチキンココナッツカレー。白いカレーでした。
どんな食材でもカレーになってしまうんだなぁ、と改めて発見。夏らしくて、美味しかったです。
茄子のミント風味(多分、ナンプラーで味付けをしているのだと思いますが、日本の茄子の煮浸しのような感じでした。)、グリーンサラダ、えびせんがセットになっています。
b0075888_9333131.jpg

食後にはアイスチャイ。
心地よいジャズがかかり、お香が炊かれている涼しい店内で、久しぶりにゆっくりとお手紙を書きました。
筆が進みました。


[PR]
by monsteracafe | 2007-08-15 22:32 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7301216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 三宮~元町、ぶらぶら歩き 酒蔵巡りとアイスクリーム >>