「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの発熱 その1

昨日の夕方から、ポンすけが熱を出しました。
雄サンまで熱を出し、頭も痛いというので、私が付きっきりでポンすけの看病をしました。
(雄サンは自分で頑張ってもらう、ということで・・・)

38度5分と、比較的マシな方ですが、やはり心配で、夜中にアイスノンなどを交換したり、汗をぬぐったり、起きたらミルクやお茶を飲ませたりしました。
幸い、明け方には熱が下がりました。

心配なので念のため、日曜日でもやっている小児科へ行ってきました。
が、着いたのが11時頃だったため、クリニックは満員。20人予約待ち、という状態で1時間以上待つはめになりました。

ポンすけは、のどちんこ(?)の上が赤く腫れているけれど、ミルクも飲むし機嫌も良く、ものすごい高熱ではないことから、突発性発疹ではないか、とのことでした。
現在7ヶ月、母親からもらった免疫もなくなってきて、これからはしょっちゅう熱を出すぞ、と先生に脅かされてしまいました。

子どもと一緒に親も診てもらえるので、雄サンも診てもらいました。
うちへ帰った頃には、すっかり私も疲れてしまい、親子3人で夕方まで寝てしまいました。

“休日にはあれをやろう、これもやろう”、とつい色々と思ってしまいがちな私ですが、“なんだかなぁ”、な週末になってしまいましたが、小さい子どもがいる家庭ならこういう過ごし方もしょっちゅうなんだろうなぁ、とも思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-08-19 20:52 | 家族 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7321835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2007-08-21 05:46 x
その後 いかがですか?
くれぐれもお大事に。看病疲れが出ませんように…

ムリしないで。
Commented by frifritom at 2007-08-21 12:26 x
ぽんすけちゃん大丈夫ですか
実は車ですれ違ってたのですが
ともかくお大事に
Commented by monsteracafe at 2007-08-23 12:15
ありがとうございます。
追加記事のとおり、なんとか平熱に戻り、保育園にも通い始めました。

何度か熱は出したことがあったのですが、数日間にわたったのは初めてでした。
だんだん親も子どもも慣れていくんでしょうけれど・・・
<< ポンすけの発熱 その2 大学時代の友人ファミリーに会う >>