「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの発熱 その2

ポンすけ、保育園から初のお呼び出しを受けました。
夕方、熱が38℃を超えたので、保育園から電話がかかってきたそうです。
(我が家では、電話を受ける順番を、1:雄サン、2:私、3:実家の母にしています。)

たまたま、今日は雄サンが風邪で仕事を休んでいたので、すぐにお迎えに行けたのですが、明日からどうするか、至急考えなければなりません。

まずは、実家の母に電話で連絡し、母の予定を聞きました。

それから、いつでも母に来てもらってポンすけのお世話を手伝ってもらえるように、ミルクの作り方や量、置いてある場所、服の着替えやおむつのことなどを、わかりやすく紙に書き出して、キッチンの目立つところに貼っておくことにしました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-08-20 22:07 | 家族 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7326400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2007-08-21 15:01 x
ぁぁぁぁぁ…
その後いかがですか?

そうです、いろんなパターンで緊急シミュレーションは必要かと。

くれぐれもお大事に!

Commented by ゆうまさきパパ at 2007-08-23 05:39 x
ポンすけちゃん&雄さんの風邪は良くなってきたかな?
保育園に行き始めると、他の子の風邪ももらってくることが増えるから
今後も色々とあると思います。
自分のペースで進まないことも増えると思うけど、皆通る道(うちもそうですw)なので、焦らないようにね。
Commented by monsteracafe at 2007-08-23 12:19
先輩パパ・ママの皆様、ご心配ありがとうございました。

まだまだ若葉マークのパパ&ママの私たち、これからもあれこれ試行錯誤しながらやっていこうと思います。

<< ポンすけの発熱 その3 ポンすけの発熱 その1 >>