靱公園近くのベトナム料理店でランチ

ポンすけは平熱に戻ったので、保育園に行くことにしました。
が、いつお迎えのお呼び出しの連絡が来るか、気が気でなく、ずっと携帯を身につけていました。
(雄サンも、今日連絡が来たらお迎えに行ってもらう予定にしていた私の母も、みんな同じ気持ちだったそうです。)

さて、気になりながらも、お昼ご飯は、先日ランチに行った、靱公園近くのベトナム料理のお店の、ピリ辛ミンチのフォーを食べてきました。
b0075888_891161.jpg

私はあまり美味しいフォーを食べたことがなかったのですが、こちらのお店のフォーはさっぱりとしているのに、辛さや甘み、食感などのバランスが良く、とても食べやすくて美味しかったです。
b0075888_893282.jpg

海老の揚げ春巻き、フォー、はす茶(前回のベトナムコーヒーとどちらかを選べます。)で950円でした。


[PR]
by monsteracafe | 2007-08-22 22:33 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7326861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-08-23 23:33 x
初めて飲んだ、はす茶、ちょっと渋くて野生的~って思ったけど、
とてもリラックスできそうな香りだったよね。
あれは、はすの花の香りなんだろうか・・・・。
はす茶飲みながら、もっとおしゃべり、そしてもうちょっと
リラックスしてゆっくりとしたかったなあ。
次回は、うちの旦那も行きたいそうです!
Commented by ハチ at 2007-08-24 14:13 x
おおー。写真見てたら食べたくなっちゃいました。
で、今日ランチに行こうとしたら、財布忘れてたー!!がーん。

お子さん、心配ですね。わかります。最初の一年はちょくちょく呼び出しがあると思いますが、その後はぐっと減りますよ♪
うちの娘の場合、通い始めて3年目の今年は、夏場にとびひになったのと、普通の風邪が2回ぐらいで済んでいます。
Commented by monsteracafe at 2007-08-27 12:28
>みっちママさん
私は「はす茶」、すんなりと飲めてしまいました。
ベトナムコーヒーよりも良かったです。

次回はぜひ、ご主人もご参加ください☆
(私は次回はこのフォーに鶏のご飯もつけちゃおうかな~♪)
Commented by monsteracafe at 2007-08-27 12:30
>ハチさん
ハチさんに教えてもらったとおり、フォー、美味しかったです!
(カレー好きの私ですが、こちらのお店ではカレーよりもフォーを推したいです!)

だんだん、保育園のお呼び出し、減りますよね??

それでもポンすけは同じ月齢の子に比べれば丈夫なようなので、日頃気をつけてあげて、毎日元気に保育園に通えるようにしてあげたいと思います。

最近は保育園に到着するなりお尻を振って大喜びしているそうです。
<< 『 女性を美しくするのは、強さ... ポンすけの発熱 その3 >>