岡本「一日」さんでお茶

今日から9月。
毎月1がつく日は、岡本にある日本茶カフェ「一日」さんの「着物の日」ということで、着物を着て来店すると、好きなスイーツを1品、サービスしてくれます。
b0075888_9203093.jpg

我が家も、家族みんなで着物を着てお茶を飲みに行ってきました。
(といっても、我が家は全員、浴衣と甚平でしたが・・・)
お友達は夏のお着物、お友達の息子さん二人は甚平さんを着て、みんなでお茶をいただきながらおしゃべりしてきました。



そうそう、今書店に並んでいる「神戸ウォーカー」で、岡本特集をしています。
(読者の人気投票で、「特集してほしい街」「酢みたい街」の両部門で1位に輝いたそうです。)
「一日」さんをはじめ、私がこのブログで紹介している岡本のお店のほとんどが、店長やオーナーさんのコメントや写真入りで紹介されています。
b0075888_938496.jpg

神戸ウォーカー 9/28号(発売日:2007年8月28日)

私、正直言って「○○ウォーカー」系の雑誌はあまり好きではないのですが、今回の特集の取材はなかなかきちんとされてるなぁ、と思ったので、珍しく1冊、購入しました。
(本当に丁寧にきちんと取材しているなぁと感じました。いい仕事、しています。)
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-01 23:09 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7388243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2007-09-04 12:11 x
着物の日、行ってこられたんですね♪
こないだ購入されたという絞り?の浴衣(でしたっけ?)ででかけられたのかしら?
また実物も見せてくださいね☆
Commented by monsteracafe at 2007-09-04 13:06
そうなんです、この前購入した絞りの浴衣です☆
さすがに浴衣も今年はもうおしまいだと思います。

みみママさんも、今度またご一緒しましょうね!

また、写真でも見てやってください(^^♪
<< リビングのプチ模様替え ムーミンのアイスキャンディ型 >>