「ほっ」と。キャンペーン

リビングのプチ模様替え

ポンすけの動きがだんだんと激しくなってきました。
相変わらず寝返りはあまりしませんが、お座りと腹這い(まだ前にはほとんど進めず、方向転換と後退は完璧)、つかまり立ちもどき、の組み合わせで、気がつくと違う場所にいたりします。

普段はポンすけ、リビングで過ごすことが多いので、リビングをポンすけが動き回ってもいいように広くしたいなぁ、と思っていました。

午後、雄サンと掃除をしているついでに、「やっちゃう?!」と。
リビングに置いていたエレクトーンを別の部屋に移し、大きくなりすぎた感のある植物(モンステラなど)の大きな鉢を壁際に移動。
一人掛けのソファも壁際ぎりぎりまで持っていくと、リビングの真ん中にはカーペット1枚分、まるまる何もない空間が生まれました。
(写真は後日UPします。)

伝い歩きができるようになるまでに、オーディオなど触られたくないものには何か対策をする必要がありますが、また一歩、子ども仕様のリビングになりました。

我が家のリビング・ダイニングは、大きな家具をあまり置かず、いつでも移動可能なもの、多機能に使えるものを置いていたので、その時々の家族構成やライフスタイルに合わせて模様替えが可能です。
引越しした当初はそこまで考えていなかったのですが、今になってよかったなぁと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-02 22:15 | わがや | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7388263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりに夜のお茶 岡本「一日」さんでお茶 >>