久しぶりに夜のお茶

今日は久しぶりにお友達と家の近くのカフェで“夜お茶”をしてきました。
保育園にポンすけをお迎えに行って、夕飯を食べさせてから、帰宅した雄サンとバトンタッチして出てきました。

ポンすけが生まれる前までは、仕事帰りに三宮や岡本でたまにしか会えない友達と食事やお茶をすることが多かったのですが、最近は私も雄サンもまっすぐ家に帰っていて、本当に久しぶりでした。

行ってきたのは、JR摂津本山駅の南にある、「ミドリカフェ」。
b0075888_9281480.jpg

お友達がここでフラワーアレンジメントを教えていたり、雑貨を卸したりしていて馴染みはあるものの、カフェを利用したのは今日が初めてでした。
b0075888_9291223.jpg

店内には、ガーデニンググッズやキッチン雑貨、お店で使っている紅茶やお米など、販売コーナーもあります。

友達も私も、お腹がすいていたので夕飯を食べることにしました。
夜は、パスタ2種、晩御飯のセット(1,500円)もありますが、お茶とスイーツ、お酒とおつまみ、といったメニューの方が充実していました。
b0075888_9284832.jpg

私が食べたのは、ひよこ豆とキャベツのバーニャカウダソースのパスタ(830円)。
結構ボリュームがありました。
b0075888_92902.jpg

食後に、桃とぶどうのスムージー(600円)をいただきました。
つい、うちで作れなさそうな飲み物を探して飲んでしまう私・・・。
このままちょっと固めたらムースのようなデザートになりそうな感じで、おいしかったです。



友達とは、私が出産したときに病院にお見舞いに来てくれたときに会った以来、なかなか都合が合わずに気がつけば半年以上会っていませんでした。
近所に住んでいて、学生時代からかれこれ15年以上も付き合ってきて、いまだに手紙のやりとりなんかもしています。
お互い元気そうだったので安心したね~、また会おうね~、と言って別れました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-03 23:27 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7393524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2007-09-04 12:09 x
リフレッシュ!!!できてよかったですね。
毎日忙しい中で、ちゃんと自分の時間ももてているhiroさんって、すごいなぁ♪

ミドリカフェって夜ごはんも食べられるんですね♪
Commented by monsteracafe at 2007-09-04 13:05
いいリフレッシュになりましたが、22時前には眠くなってしまって(>_<)、お開きになりました。
自分の時間が少しでもあるのは、パートナーの雄サンや助けてくれる周囲の皆さんのおかげです。感謝しています。

ミドリカフェ、友達によると、お昼ご飯の方が(お値段的に)お得なようです。
昨夜はほぼ貸切状態でした♪
Commented by panda at 2007-09-04 23:47 x
こんばんわ^^お久しぶりに廊下でお会いしましたね。ご夫妻でお仕事復帰して、お子さんとの2人3脚ならぬ3人4脚で頑張っているようですね。
あっという間に大きくなっててびっくりしました。
おまけにカフェに行ったのですね。私は夜は行ったことないのですが、オーガニックワインが充実しているはずです^^お友達とのひとときの時間って、家庭をもっても大切ですね。どこに比重をおくかのバランスはそれぞれ違いますが、いつでも少しだけ心に余裕が作れる状態を自分でコントロールできるといいですよね^^
あ!今日、キャンドル作りに行ってきました♪面白かったです。
Commented by monsteracafe at 2007-09-05 09:11
pandaさん、こんにちは!こちらこそすっかりご無沙汰していて・・・
そうなんです、ポンすけ、すっかり大きくなりました。
最近では、ハイハイらしきものも始めましたよ!
また遊びに来てください(^^♪

「3人4脚」、なんだかいい言葉ですね☆
なんとかそれなりに?日々暮らしています。

家族が増えたからといって、今までの暮らし方を180度ガラッと変えてしまうのにも、まったく変えないのにも抵抗があって、我が家では現在のようなバランスを選択しています。

キャンドル作り、行ってこられたんですね!何を作りましたか??
pandaさんだと、同じ教える側としても色々発見があったのではないかしら?
またお話、聞かせてくださいね。
<< 頂いて嬉しかったお醤油とうどん... リビングのプチ模様替え >>