ポンすけ、満8ヶ月になりました。

昨日でポンすけは満8ヶ月を迎えました。

今回は忙しかったので、いつもの計測を省略してしまいました。
代わりに保育園で毎月測ってくれているデータだけを記録しておきます。

・身長 72cm(+21cm)
・体重 9,920g(+6,440g)
でした。

身長は、保育園のゼロ歳児クラスでも大きい方で、月齢は一番小さいのですが、体格では負けていません。
先生方からも、「ポンすけちゃんは立ったらいきなり背が高くなりますね。」と楽しみにしていただいています。

体重の方は、なんとか10キロオーバーにならないで、ここ数ヶ月間ギリギリで維持しています。(いつ超えるかと、毎月、ハラハラしています。)

毎日、色々と食べていますが、つかまり立ちやハイハイ、おすわりで移動など、動きが活発になってきたので、カロリーもけっこう消費しているようです。

ぷくぷくしてかわいらしかった手足も、だんだんと固く筋肉質に変わってきました。
赤ちゃん期もそろそろ終盤、という気がしています。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-14 21:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7432309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サークル・若狭湾への旅 1日目 「キャス・キッドソンへようこそ」 >>